※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今度、友人家族が娘に会いに来てくれる予定です。せっかく遠方から来て…

今度、友人家族が娘に会いに来てくれる予定です。
せっかく遠方から来てくれるので、せめてお昼ごはんくらいはおもてなしせねばと思うのですが、どんな料理が良いでしょうか??
ちなみに小学生と幼稚園児のお子さんと両親の4人で来る予定です。

あまり料理が得意な方ではなく、娘もまだ小さいので出来れば大皿で簡単なものが良いのですが、何か良いレシピがありましたら教えてください!(^^)

コメント

ムーニー

サンドイッチ、サラダ、スープ、果物とかでどうでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お肉系のサンドイッチとかもあれば男の人でも食べ応えあるかもですね(^^)!

• 8月29日

幼稚園のお子さんがいるならたくさん具を用意したそうめんパーティーとかいかがでしょうか🤗

オクラ、ネギ、シソ、コーン、とろろ、天ぷらなど具だくさんにすれば簡単で華やかでおもてなしらしくなるかなと思います👍

あとは手巻き寿司パーティーですかね?

自分でカスタマイズしやすい料理だと、好き嫌いの多い子供も食べられて親としては助かると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうめんは思いつかなかったです!
    手巻き寿司なら好きなように食べられるから良いですね!

• 8月29日
ままりん

皆でたこ焼きパーティーとかお好み焼きとかなら楽しく作れて失敗なしです!^_^
それか思い切って出前にするか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ものパーティー良いですね(^^)
    久しく食べていないので私が食べたいですw

• 8月29日
まんまるしかく

私だったら赤ちゃんに会いに行った先で手料理とか用意されてたら、大変なのにこんな事してもらって、とかなり申し訳ない気持ちになるので…デリバリーが気を遣わせなくていいかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリバリーの方が気を遣わせないでしょうか!?
    どっちが良いんだろうとも悩みます...
    たしかに5ヶ月の赤ちゃんを抱えながらの料理はなかなか大変ではあります(^^;

• 8月29日
N

私もデリバリーか、外に食べに行くか、が良いです!料理大好き💕で振る舞うことになれているならいいと思いますがそうでないなら無理は禁物かと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    娘が産まれてから外食はほとんどしたことがなく、まだ不慣れなので、デリバリーも調べてみます!
    田舎なのであまり利用したことがなくて(^^;

• 8月29日
mami26

関西人なのでタコパします❤︎
用意もそんなに大変じゃないので🤗
それはピザ取ります😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザならデリバリーもあるし子供たちも食べますね(^^)
    そういえば夫は前からたこ焼き器を欲しがっていましたw

• 8月29日
  • mami26

mami26

たこ焼きパーティ楽しいですよ~~~🤗
    子供たちはソーセージとかチーズとコーンとか入れて食べるのが好きみたいです😋

• 8月29日