※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の服装について相談です。夏生まれで、肌寒くなってきたので長袖がいいか、外出時の服装や靴下の時期について不安があります。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。
子供に着せる服装で悩んでいます😓
7月の出産だったので、夏の間は短肌着やコンビ肌着1枚などで過ごしていましたが、最近朝晩は肌寒くなってきたのと、そろそろ一緒に外出も少しずつしていこうと思うので服を買い足そうと思っています。
今から買うならやっぱり長袖ですか??
また、最近家では短肌着にコンビ肌着を重ねて着せているのですが、外出する時はさらにツーウェイオールを着せるのでしょうか?
靴下も、夏生まれだったのでまだ用意してないのですがいつくらいから履かせるのでしょうか?
初めての子育てで、服装が1番良くわからないので教えていただければと思います💦

コメント

外に出る時は肌着1枚と洋服でいいと思います!
微妙な季節なので、半袖2枚くらいで着回しでいいと思います!今しか着れないと思うので🤔

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます!
    まだまだ、外出は半袖でなんですね😊
    参考にさせてもらいます!
    ちなみに、夜寝る時の服装はまだまだ肌着で大丈夫でしょうか??

• 8月29日

退会ユーザー

ガーゼケットとか、おくるみのようなもので調節してあげたらいいと思います!
    夜もまだ肌着で、掛物で調節すればいいかなと思います!

• 8月29日
すぅまぁ❤︎

うちも1ヶ月半くらいの男の子です(^^)
室内ではコンビ1枚。外出はツーウェイ1枚です‼︎
肌寒くなったら、短肌着とツーウェイで掛けるもの持参します。
靴下は10月中旬か下旬くらいの、寒くなったら…です。
私なら→今から買うなら、とりあえず半袖2枚、長袖2枚かな。靴下は上の子たちのとき、室内ですぐ脱がせちゃって1日中履いてることなかったので、3日くらい同じの使用してました笑で、2足あれば十分かと。

• リリー

リリー

お返事ありがとうございます😊
    靴下はもう少し先で大丈夫なんですね!
    ちなみに夜寝る時は何を着せてますか?

• 8月29日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コンビ1枚です(^^)

• 8月30日
えび

薄手の長袖を買って、短肌着+それでいいと思います☺️もしくは、朝晩の肌寒い時だけ掛け物で調整したらいいと思いますよ!