※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃち
子育て・グッズ

ベビーアンドミーとエルゴ、どちらの抱っこ紐がいいか悩んでいます。ベビーアンドミーの感想や、エルゴを勧める先輩ママについて相談したいです。

抱っこ紐で悩んでます…

ベビーアンドミーにするか…
安定のエルゴにするか…

ベビーアンドミーを試着できるところが遠いので使用してる人いましたら感想を聞きたいです。

周りの先輩ママはエルゴを推してきますが、ヒップキャリアの抱っこ紐がまだ浸透してないだけかなー?とも、思ってます。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私はエルゴにしましたが理由は旦那も使えるからです!
だいぶ体格いいので…
ヒップキャリアもいいなーと思いましたが😥
エルゴも収納してつければ座らせられるからいっかと思うようにしてます。笑

• ちゃいちゃち

ちゃいちゃち

回答ありがとうございます!
    なるほど!そうゆう考え方があるんですね!笑
    エルゴ試着できるとこで実践してみようと思います😍

• 8月29日
たこ🐙

ベビーアンドミー使っています( ﹡・ᴗ・ )b
初めエルゴでしたが不器用の私には上手く使いこなせなく😧💦
使いやすいですよ~💓赤ちゃんの太ももに跡つかないですしヒップシートに乗っているのでとにかく楽です!!

強いて言うならかさばります( ´;゚;∀;゚;)抱っこ紐で買い物して惣菜を詰めるのがやりにくいです!(笑)

• ちゃいちゃち

ちゃいちゃち

かさ張るっていうのは、ネックですよね…😭
    出先で抱っこしてない時が不安です。お腹に付けっ放しも少しダサいし…🤔荷物になっちゃうんですかねー?畳んだら多少は小さくなりますか?

• 8月29日
mi-ko

ベビーアンドミー使ってます☺️
とにかくヒップシート楽です!
5ヶ月の娘と1歳5ヶ月の甥っ子に時々使ってますが、お出かけ中も全然疲れないです✨
肩も痛くならないです🙌
太めの旦那でも使えてます。笑

今はよくヒップシート単体でも使っていて、ちょっと抱っこの時は片手でもいいので本当に楽です😭
(今もヒップシートだけで、娘抱っこに片手で携帯触ってます。笑)
抱っこじゃないと寝ない時は特に重宝してます✨(長い時間抱っこでも疲れないので)

デメリットをあげるとしたら、新生児の時は別売のパットがいることと、持ち運びの時は小さく畳めない(ヒップシートがある分)ので少し場所をとることですかね🤔

私もエルゴと悩みましたが、肩こりが酷いのでベビーアンドミーにしました!

• ちゃいちゃち

ちゃいちゃち

回答ありがとうございます😊
    ヒモなしでも片手で抱っこできるのは良いなーと思ってました😊
    私も肩こりがあるので、ベビーアンドミーのがいいのかなー?とmi-koさんの回答で思いました!

ただ、他の方とも同じで…
    かさばるのが…ネックです😭

• 8月29日
🌈

エルゴ使ってますが使いやすく旦那もいい感じですよ!

• ちゃいちゃち

ちゃいちゃち

周りの先輩ママの旦那さんもエルゴ推しでした!安い買い物ではないので悩みますね…😭💦

• 8月29日