※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

男の子のおむつで横漏れ問題。男の子用おむつが効果的か知りたい。他のおむつの使い心地も知りたい。

【男の子のおむつ何を使っていますか?】

1歳9ヶ月で約12キロの少し大きめな男の子です。
メリーズのビッグサイズを使っていますが、お座りした時に横漏れすることが多くなりました。おしっこして前が膨らんでいき、空間があいて横から漏れているみたいです。
"男の子用"と記載されているおむつがありますが、こういう場合には効果的なのでしょうか?今までメリーズ以外を使ったことがなく困っています。
男の子のママさん、どこのおむつを使われていますか?よければ教えて下さい。

(※まだほとんど喋れないのでトイトレは考えていません。)

コメント

aya

うちは12.7キロくらいの息子ですが、Lサイズのマミーポコにしました✨
マミーポコは安いので、なるべくこまめにオムツ替えはしてるんですが、今のとこ漏れたことないです!寝るときはおやすみマンを使ってますが、朝オムツがパンパンになっていて、💩していることも多々ですが漏れたことないです!😁
男の子用のムーニーは使ったことありますが、これも漏れたことないです👍

• みん

みん

マミーポコ可愛いのに安いですよね!Lサイズでいいとは驚きです。寝る時はマミーポコだと漏れる可能性ありそうですかね?

• 8月29日
  • aya

aya

マミーポコ今青色のオムツで可愛いので大量に買いました😂
    マミーポコで朝少し変える時間が遅くなったらおしっこが溢れ出たことがあり、それからおやすみマンに変えました😁

• 8月29日
  • みん

みん

青色なんですか😍!?おむつが白以外って見たことないので可愛いだろうなぁ❤️
    関係ないですが、寝ている間もおしっこできるって不思議ですよね(笑)マミーポコ参考にさせて頂きます!

• 8月29日
  • aya

aya

青色って珍しいですよね🤫💕
    枚数が40枚で少ないんですが、この間600円ちょっとで買えました😁
    おねしょ?感覚なんですかね!笑
    メリーズを一時期使ってて、これも漏れたことなかったのでほんと相性かもですね🤔
    合うのが見つかるといいです✨

• 8月29日
  • みん

みん

600円ですか!!凄い安いですね!それは買いだめしちゃいそうです😍
    ありがとうございます!試していきます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

メリーズ、ムーニー使ってますが漏れたことないです!
オムツ大きいとかはないですか?🤔

• みん

みん

大きいとは盲点でした。おなかがかなりぽっこりでLサイズだと跡が凄く付いていたのでサイズアップしたんですが、足回りはもしかしたら大きいのかなぁ…。

• 8月29日
mama

うちの子もほとんど喋れないのでトイトレはまだしてません。最終的にパンパースで落ち着きました☆横漏れはあまりしない様な気がします。

• みん

みん

パンパースですね!パンパースって2種類ほどありませんでしたっけ?調べてみます。

• 8月29日
  • mama

mama

ちなみにゆるウンチの時期にムーニー使っていたのですが、ムーニーも横漏れしてました。パンパースの緑のパッケージの方を使ってます。パンパース2種類とも使いましたがあまり差はなかった様な気がします。

• 8月29日
  • みん

みん

ムーニー横漏れするんですね(;_;)2種類ともあまり差がないんですね!教えて下さりありがとうございます!

• 8月29日
  • mama

mama

うちの子は横漏れしました😖横漏れで考えたらパンパースが相性が良かったです。緑のパッケージの方が枚数が多いのでコスパで緑使ってます😊よかったら参考にされてください。

• 8月29日
  • みん

みん

本当にありがとうございます!おむつって大きいサイズの試供品ないですよねー😢体型が変化するからこそ、色々使ってみたいのに。パンパース参考にさせて頂きます!

• 8月29日
れん

うちは大きめだったので、グーンをずっと使ってました🙂
横から漏れることはありませんでしたが、夜寝てる時に何度か漏れたことがあります😓
あとは、ゲンキも同じような感じでした

• みん

みん

グーンは作りが大きめなんですかね?今HPで見てみたらお腹の所が凄く伸びると書いてあって、お腹ぽっこりのうちの子には助かります!

• 8月29日
092159

いま13キロでグーンのビックサイズ使ってます。
今のところ漏れたことは無いですよ!

• みん

みん

グーン人気ですね!お子さんはおなかぽっこり体型さんだったりしますか?

• 8月29日
  • 092159

092159

児童館出会う同じ学年の子の中でも背も高いですが、お腹ポッコリ体型です。

• 8月29日
  • みん

みん

お腹の所が伸びるみたいなのでお腹に跡が残らなそうでいいなぁと思いました!メリーズビッグはちょっと跡が残ってしまって😢

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

男の子用と記載されていても、グーン以外は性能に男女の差はなく、使用する頃には男女の差を意識させるためにパッケージを変えているそうです😃
グーンの男の子用は前に吸収体が厚く入っているそうです。

• みん

みん

なんと…性能に差はないのが多いんですか💦どんどんグーンに期待が膨らんでいきます。

• 8月29日
エリザベス

88センチ14キロの大きい息子ですが、グーンかメリーズのLを履いてます。
横から漏れるってことは大きいってことはないですか⁇
特にメリーズは市販されているオムツの中では一番サイズ感大きいので💦

うちは横漏れするときはパンパース使ってました。
パンパースはサイズ感小さめなので、パンパースのビッグを試してみても良いかもしれません😊

それと、男の子用と書いてあるのはおそらくグーンとムーニーだと思いますが、ムーニーは柄が違うだけでオムツの作りは一緒みたいです!
グーンの男の子用は前側の吸収体が厚め(女の子用は下側が厚め)に出来ているようなので、座った時に膨らんで隙間が出来るようであれば、グーンの男の子用も良いかもしれません✨

• みん

みん

メリーズLを使われているんですね!お子さんはおなかぽっこり体型でしょうか?うちの子はちっちゃいおじさんみたいな体型で食後はお腹がかなり出ているので、メリーズLだと跡が赤くなって可哀想だったのでサイズアップしたんです。他の方もグーンがおすすめとあったので、今度グーン→パンパースでいきたいと思いました!ありがとうございます。

• 8月30日
  • エリザベス

エリザベス

うちも全体的にガッシリ体型ですが、お腹もだいぶ出てます😅食後ははち切れるんじゃないか心配になります笑
    Lだと赤くなっちゃうんですね💦それだとやはりサイズアップしなきゃですもんね😭
    ぜひグーンとパンパース試してみてください✨
    合うオムツが見つかると良いですね😊

• 8月30日
  • みん

みん

88センチとのことでしたので、身長も高めさんなんですね☺️✨子供のお腹ってこんなに出るの?って位に出る時ありますよね💦
    そうなんですー😢お腹的にはビッグで足的にはLなのかなぁ…😂
    ありがとうございます!がんばります✊

• 8月30日
くんしゅうみかん

1歳9ヶ月11.5キロの息子は、ムーニーのLを使っています☺️
安いという理由でマミーポコにしたときもあったのですが、何度かおしっこ漏れがあったのでやめました💦
メリーズやグーンも試しましたが、やはりムーニー1番柔らかくて伸びも良くて、息子には合ってるなと感じました✨

• みん

みん

ムーニーのLサイズなんですね!まだビッグにするには早い感じでしょうか?
    その子その子の体型で合う合わないは違いますよね💦私も今更ながら色んなおむつを試してみようと思います!

• 8月30日