※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももが太くて、パンツのサイズに悩んでいます。成長すると締まってくると聞いていますが、オムツがサイズダウンすることはあるでしょうか?

3ヶ月で9キロ近い赤ちゃんがいます。今メリーズのパンツL(寝返りをするので)とグーンのテープLを併用していますが、メリーズのパンツLでも太ももに赤い跡がつくようになってしまいました💦ムーニーのパンツL、グーンのパンツLも試しましたが小さかったです‥。お腹も大きいですがとにかく太ももがスゴく太いです笑
もうパンツはビッグにいくしかないと思っているのですが😥ハイハイ→歩くとかになったら締まってくるよ!とよく聞くのですがオムツがサイズダウンすることってあるのでしょうか?

コメント

み

すごいですね😳
うちの下の子はまだ8キロ代でMサイズです。
パンツBIGだと、縦が大きそうですよね。。
私だったら跡の付きにくいテープでなんとか頑張っちゃうかもです(安いし笑)
うちの子たちは1歳までテープだけで過ごさせていましたよ!

• ママリ

ママリ

こんなに大きくなるとはという感じです😅笑
    まわりでも3ヶ月でビッグなんて聞いたことなくて笑

そうなのですね!
    パンツ高いですよね😣
    確かにテープだけでもいいかもですね😃!

• 8月29日
  • み

いまだに風呂上がりとかパンツ履かせづらいんでテープ使ってますが、下の子は縦が長すぎてお腹の所折り返して使ってます😅
    3ヶ月でBIGだと胸あたりまでいっちゃいそうですよね😳

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

風呂上がりパンツ上がりにくいですよね!
    今Lでヘソが隠れるくらいです😣ビッグのパッケージ、もう大きい子ですもんね😂
    3ヶ月ではさすがに長すぎそうですよね😵笑

• 8月29日

オムツがサイズダウンは聞いたことがありません🙄
次男は7ヶ月で8キロ超えていてむちむちくんだね〜と言われていましたが今現在9キロでかなり体重の増えは緩やかにはなりましたがオムツは変わらずMサイズのままです!

• ママリ

ママリ

やはりサイズダウンは無さそうですね(ToT)
    もう少ししたらうちの子も体重の増えが落ち着くかもですね😃そうするとサイズアップはしばらう無さそうですね✨

• 8月29日
み

うちの子は4ヶ月頃に8キロでしたが、そこからずーっと変わらずで、最近9キロ超えたのでLに移行しました(^o^)
うちの子は4ヶ月頃から体重増えなくなりました!病院の先生も赤ちゃんが体重調整してるんだねーって感じでしたd(・ᴗ・ ´ )

オムツがサイズダウンすることは無かったですが体重増えずに身長伸びたので、むっちむちのパンパンからほっそりしましたよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• ママリ

ママリ

キープしてたのですね!離乳食など始まったら体重の増えも落ち着きそうですね(*^^*)

サイズダウンはやっぱりなかなか無いのですね😣
    脂肪から筋肉という感じ?に変わるのですね😆

• 8月29日
pvqpvq

こんにちは★元気で健康的な子なのですね(^^)
寝返りも早くてすごいですね!!
うちの子も3100g弱で産まれて2ヶ月で6キロ越え!!やばいな、この成長スピードとか思っていましたが、起きてる時間が増え、寝返りできるようになってからは あまり体重が増えすぎることもなく 、むしろ少し引き締まったかなと周りに言われます!
こればかりは 子供によって違うと思いますが、動けるようになったら 筋肉がついて引き締まると思いますよ。ぷにぷに可愛いのは今のうちだけです★!

• ママリ

ママリ

全体的にも大きくて、産んだときはこんなに大きくなるなんて思ってもみませんでした😅笑

そうですね!
    確かに今まで寝てる時間が長かったので、体をもっと動かすようになると体重の増えも落ち着きそうですね😃やはり筋肉に変わるのですね✨
    今がムチムチを通り越してる状態で笑少し不安になってしまいました😄💦

• 8月29日
テト

おむつサイズダウンしましたよ!!

3600で産まれて1ヶ月には5kg、3ヶ月なる前にMサイズやらLサイズ試しながら漏れながら…って感じで、7ヶ月にはビッグサイズでした!
そこから、1歳なる前ぐらいに少し痩せたので
ビッグ→Lサイズになりました^_^

3ヶ月前後は1番ムチムチしてて、どのオムツもイマイチ合いませんでした。
で、悩んでるうちに動けるようになって落ち着いてくるって感じです。

• ママリ

ママリ

サイズダウンしたのですね😍!!
    やっぱり動けるようになると大分体型も変わってくるのですね✨

そうなのですね!
    このままビッグも小さくなって[ビッグよりも大きい]サイズになる前に落ち着いてくれると嬉しいです😂

• 8月29日