※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3カ月半の息子は夜はよく寝るが、朝や昼寝は30分で起きる。夜寝過ぎかどうか気になる。他のお子さんはどうですか?

生後3カ月半の息子がいます。夜は18:00すぎから朝まで(1度3時ころに授乳で起きますが)よく寝るのですが、朝寝や昼寝は必ず30分で起きてしまいます。
1時間から2時間くらい機嫌よく起きてて、また昼寝のときは30分で起きます。
夜寝過ぎでしょうか?
もう少しお昼寝まとまった寝てくれてもいいな〜と思うのですが。
みなさんのお子さんはどんなですか?

コメント

姉妹mama💓

夜そんなに寝てくれるの
羨ましいです😭!

まだうち2時間から3時間で夜は起きるし、昼も1時間とかです😣💦起きてくると機嫌すぐ悪くなります(笑)

まとまってがないので
寝不足です(笑)

  • ぴ

    その子のリズムなんでしょうかね😣せめて夜まとまって寝てくれるとありがたいですね😭

    • 8月29日
deleted user

夜の寝をもう少し遅くするのは
どうでしょうか❓
うちの子は、退院してからは8時すぎに
本寝の時間としてリズムを作ってきました☺️
お昼寝は、短いんですね😳
でも、夜寝かす時間が早くても良く寝て
くれる子で、いい子ですね🥰💖

  • ぴ

    もう少し夜寝る時間を遅くしてみようと思います!
    昼寝は必ず30分なので家事がなかなか進まず😭

    • 8月29日
mimi

生後3ヶ月頃から、20時〜7時まで寝るようになりました!昼間は大体2時間起きて1.2時間寝るというサイクルです◎

夕方〜20時までは、30分のお昼寝だけになっています!

うちの子はよく寝るほうだと思いますが😂起きてる時はたっぷり遊んであげたりお散歩して、あとは好きなだけ寝させてます😊

  • ぴ

    しっかりリズムがついてていい感じですね!
    夜寝てくれるのは助かりますが、もう少し寝る時間を遅くしてみようと思います🙂

    • 8月29日
あい

朝は何時に起きるんですか?
6時半以降に起きるなら昼寝の時間分、それより前に起きちゃうならちょっと大変だと思うので、起きてほしい時間分+1時間遅く寝れば昼寝してくれかなーと思います!

aina 🦋

うちは夜は20時〜21時の間に寝て2時か3時に授乳で起きますがあとは朝6時~8じくらいまでぐっすり寝ます🤫

午前中2時間
午後3時間
夕方30分

くらい寝ます😯
寝すぎてびっくりします😯
たまに寝すぎなのか夜中に覚醒する時もあり、それなら昼間起きててくれ〜と思ってます(笑)