※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

朝早く目覚めて寝かしつけが難しい10ヶ月の赤ちゃん。朝ごはんを取らせるために無理やり起こすべきか悩んでいます。朝までまとまって寝かせるコツはありますか?

現在10ヶ月で3回食なのですが、ここ最近朝の3時〜5時に目を覚ましそこから1時間ぐらい寝ません。
起きるとピンピンに元気でなかなか寝てくれません。
やっと寝かしつけたと思ったら、次起きてくる時は11時前後ぐらいになって朝ごはんの時間がとれなくなりました😞
この場合無理やり起こしてでも朝ごはんを取らせた方が良いですよね?
朝までまとまって寝てくれるコツとかありますか、、

コメント

たろ

懐かしいです、よくありました!
そんなときはひたすら寝たふりで相手にしないのがいいです。
ただ、これが出来るのは部屋に危険がない事が前提なので、危険なものがある場合は難しいです😅

  • miki

    miki

    私も寝たフリして相手にしてないのですが、構ってもらおうとイタズラして目をひいてみたり私の上を何回も登って行ったり来たりで😅
    気づいたら外は明るくなってきて笑

    • 8月29日