※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後(帝王切開)1ヶ月半、痔になってしまいました…( ; ; )しばらくボ…

産後(帝王切開)1ヶ月半、痔になってしまいました…( ; ; )
しばらくボラギノールで様子見で良いのかな。。
トイレに行った時にお尻をふいたら大量の血が…
たしかに1週間ちょい前から痛くて、ずっと血はついてたんですが、悪露か、ちょっと切れただけなら今までもたまにあったし、それかもって事にして、赤ちゃんも居るし気にする余裕も無く。。
そしたら今日は結構な量の血で、さすがに何か薬を使ったほうが良いかなと思い焦って居ます。
病院には行くべきか…?でも産婦人科以外で下半身見られるの恥ずかしいなぁ…

コメント

ママリー

私も産後、痔になりましたが、赤ちゃんがいて病院に行く余裕もないのでとりあえずは市販ので様子見てました。
そのうち治まってきたので、結局病院行かずそのままです。
二人目の産後また痔になったので治ったように見えてまだ潜伏してるんだと思いますが😅

• ままり

ままり

潜伏!こわいですね(´ε`;)
    私も切れ痔というよりは今回は、内核痔?なのかなーと思ってます。
    たしかに病院行こうにも、余裕が無いので私もとりあえず市販薬使ってみます!
    ありがとうございます。

• 8月29日
くまさん

私も産後切れ痔になりました😭座る事も出来ず、立ってても何してても痛くて辛過ぎたので、恥ずかしいですが、病院に行くと見事に3箇所切れてると先生に驚かれました😂笑
そりゃ痛いわけや。って感じました😂😂笑
ボラギノールで治るなら大丈夫だと思いますが、病院で便を柔らかくする薬とかも貰っといたらいいかもですよ⭐️
病院に行ったらすぐ治りました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    切れ痔は座ることが出来ない痛みなんですね!
    私はちょっと痒いかな〜くらいで、全然座ってます(´ε`;)
    トイレの時だけ痛くて…なので内核痔なのかな?
    病院恥ずかしいですが、やはり行くと治り早いんですね…!
    もちろんお尻見られるんですよね( ; ; )?笑

• 8月29日
  • くまさん

くまさん

最初わ耐えれる痛さだったんですが、耐えれない痛さになってました😂笑
    痒いかなぐらいならまだ大丈夫ですかね🎶笑
    内核痔なもかもしれないですね!!!
    お尻見られました🤣もー治るならなんでもええや!と思って耐えました🤣🤣笑

• 8月29日
  • ままり

ままり

だんだん酷くなっていくんですねー!!
    とりあえず市販薬して様子見て、耐えられなくなってきたら、私も恥を捨てていってきます!!🤣

• 8月29日
  • くまさん

くまさん

市販で様子みて耐えれなくなったら、仲間になりましょう😂笑
    お大事にして下さいね😊

• 8月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 8月29日