※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴を言わせてください。結婚してから先週私の誕生日でした。もう…

こんにちはー
少し愚痴を言わせてください。
結婚してから先週私の誕生日でした。
もう付き合いも長いし、欲しいものなんて高額なものしかないので特にプレゼントもお願いしませんでした。
また欲しいのができたら言うよー程度です。

誕生日の日に私の地元で花火大会がありました。
家の庭から鑑賞でき、毎年親戚みんなでBBQをしながら見ていました。
ただ父が亡くなってからはなかなかする気もせず、今年は私も結婚もしたし、旦那も焼肉を食べたい、祖父母も高齢で来年はできないかもしれない、母も数年ぶりにしたいと言うので一緒に帰省しました。
私はしょっちゅう帰っているのですが、旦那は数ヶ月に1回ついてくる程度です。

旦那も私の親戚とも仲良しで、ワイワイしながらBBQをして花火を見ました。
それが先週の話です。

昨日、些細なことで喧嘩をした時に旦那に
「俺は外で焼肉なんてするのは嫌いだ!みんなとワイワイしながらするのも嫌いだ!誕生日だから行ったんだ!俺は2人きりでいいんだ!」と怒鳴られました

この言葉を聞いて、嫌々行ったの!か
じゃあ何で、行きますって自分から返事をした!
片付けも用意も私と親戚がした!お前は食べてただけで、何が不安あるの!
と私も怒鳴ってしまい言い合いになりました。

旦那がこなくても私1人で帰る予定ではありました。
ただたまたま旦那の仕事が休みになり一緒に帰ると言い出したのです。

なんだかずっとモヤモヤしています

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、
お誕生日だから一緒に過ごしたかったんではないですかね??休みになったし行く予定ならついて行くか〜的な。
けど、あとあと文句言うなら来なきゃ良かったじゃんと思いますよね😅
2人きりがいいなら先に言ってくれれば良いのに、素直じゃないんですかね🤭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は帰省するのも旦那を連れて帰る予定はありませんでした...
    休みの日は自分の好きなことをしたい!って人なので...
    たまたまその日は仕事が急遽休みになったので旦那は付いてきてくれました😥
    でも同じ仕事場に私の親戚がいて、親戚と盛り上がりBBQをする約束を旦那がしていたのです
    なので、てっきり旦那もBBQをしたいのだと思っていました

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはBBQしたいのかと思いますね!!ご主人、よく分かりませんね😅
    このままモヤモヤしてるのもお辛いと思うし再発防止のためにも、なぜ行く流れになって、後々キレられなきゃいけなかったのか?
    お話して、仲直りできると良いですね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😥
    元々私が1人でも帰省したり旦那と遊ぶことがそんなに好きじゃないのです😓
    趣味も全然違うし、疲れたー!腹減ったー!と愚痴愚痴言われるのが嫌いで😥
    今後のためにも話し合いしてみます💧

• 8月29日
𝓡.

誕生日だからって付き合いも込みで
いろいろ我慢したんでしょうね ◟̆◞̆

わたしは旦那さんの気持ちもわかるので
喧嘩しちゃったのが残念です 𓂂𓏸

2人きりでのいろいろなプランを
旦那さんが考えていた上で帰省の話が出て
楽しんでほしいと思って参加したものの
やっぱり2人で過ごしたかったんだと思います 。

付き合いが長いのはいいことだけど
察してほしいとかではなく
お互い思いやって素直に会話が
できるといいですね ( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫婦でも思いやりが大切ですよね😥

• 8月29日