※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

母乳メインで育てたいですが、吸わせる時間帯や量が分からず困っています。どのくらい吸わせればいいでしょうか?

完母の方にお聞きしたいです😂
私は母乳、搾乳、ミルク混合なのですが
できる限り母乳メインでしていきたくて…

だいたいどのくらいの時間帯吸わせていますか?

母乳は結構出るのですが
どのくらい飲めているか分からずで、、どのくらいの時間吸わせてあげればいいのかも分からないです😭

コメント

deleted user

好きなだけ吸わせてたので
1時間とかよくありました

  • もぴ

    もぴ

    うちの子は飲んで5分くらいで眠ってしまいます😭その場合起こしてでものませるといいですか?😂

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はそんなに暑くないので
    脱水とかは大丈夫かな〜
    って思うので、しばらく寝かせて
    1時間くらいしたら起こして再度飲ませればいいかと

    • 8月29日
Sumomo.

母乳は飲みたい分飲ませてあげていいみたいですよ!
ミルクは開けなきゃいけない間隔はありますが吸いたい分吸わせてあげてください!

  • もぴ

    もぴ

    うちの子は飲んでる最中すぐに寝てしまい一回一回そんなに飲めてなさそうで、、

    何度もあげると
    赤ちゃんもぐっすり眠れますか?

    • 8月29日
deleted user

私もどれくらい飲んでるか分からないのか嫌で、
搾乳して飲ませることが多かったです😅💦
それだと旦那にもやってもらえるので!
でもわざわざ搾乳して飲ませるのも面倒になり、
いまは5分ずつ吸わせてます!
足りなそうだったらまた吸わせます!

  • もぴ

    もぴ

    ですよね?😭わたしもそうなんです💦
    どのくらい飲めてるかわからなくて😭搾乳で…
    でも搾乳も面倒になって直母でいきたくて😭
    5分ずつでも赤ちゃん寝てくれてますか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てくれる時もありますし、飲み終わってから起きてる時もあります!
    ぎゃくに飲んでる途中で寝てしまうこともしばしばでした😅💦
    でも母乳がでているなら、飲みたそうにするたびに飲ませてあげて大丈夫ですよ💞

    • 8月29日
  • もぴ

    もぴ

    ですよね😭同じくです!!!!😂
    今では落ち着きましたか?

    寝ている間に家事もしたくて…
    でも授乳してもずーっと起きてるので何もできません😱笑

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ではだいぶ安定してきましたよ✌️
    毎回だと癖になってしまいますが、添い乳して寝かせるのはどうですか?😳
    どうしても寝せたい時は添い乳で寝てから動いてます🤣

    • 8月29日
  • もぴ

    もぴ

    添い乳!!!試してみます😭❤️ありがとうございます!!!!

    • 8月30日
ママリ

母乳だとどれ位飲めているか不安ですよね💦
子ども用の体重計があれば1回の授乳量がわかるのですが...。

私は大体片方7~10分ずつですが、途中で寝てしまうこともしばしばです😢
暫くして起きて飲みそうならまた飲ませています😊

  • もぴ

    もぴ

    ほんとに不安です😭結局搾乳かミルクに頼ってしまいます😭

    私も10分ずつ頑張ってみます☺️💖

    • 8月30日