※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子供のおやつの時間について、日によって変わっても問題ないですか?お昼寝の時間がバラバラでリズムが掴みにくいです。ご飯の時間は揃えています。

おやつの時間についてです。

私の子供は少し小さめなので、
しっかり補食として与えようと思っているのですが、
お昼寝の時間が日によって違ったり、長かったりして
なかなか上手くいきません😂。

昨日は10時も15時もあげたけど
今日は10時のおやつだけ…
この前は15時だけ。

など日によって
変わってしまっても問題ないんでしょうか😢?

子供が今日はおやつ無いのか…と思ったり、
リズムが掴みにくくなってしまうのかな
と思いまして😂。。

ご飯の時間はなるべく
揃えるようにしています…!

コメント

saboten

私も10時のおやつはあげたりあげなかったりです。この時間のおやつはせんべい1枚など、少ないので子どもも別に楽しみにしていないみたいなので😅
15時の方は子どもも待っているのでちゃんとあげるようにしています。
どちらかの時間は必ずあげようと決めたら、それでリズムも付いてくるのではないかなと思います😊

かな

おやつは朝ご飯食べて1時間半ぐらいたってから少しおやつをあげて15時頃におやつを食べさせてます😊

今は保育園に行ってるのでおやつの時間は決まった時間に食べてるのでお昼寝の時間もほぼ毎日決まった時間に寝てます。

ある程度は時間を決めてあげるとお昼寝の時間とかもリズムが取りやすくなると思いますよ(≧◡≦)