※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

パニック障害の予期不安が強いです。どうしたら和らぎますか?

パニック障害の予期不安が強いです。

どうしたら和らぎますか?

コメント

希望

安定剤は処方されてますか?
発作を起こしても良いやって思ってたら予期不安かなりなくなってきてます。
不快な症状を持ったままただ過ごすという方法です

• さわちな

さわちな

安定剤飲んでます!ロラゼパム0.5ミリを朝、昼、晩飲んでます。こうなったらとかあーなったらが予期不安なんですもんね。最近まで気づかなくて本当に鬱っぽくなってました。

• 8月29日
  • 希望

希望

安定剤効いてますか?
    うちのカウンセラーは安定剤の効果を感じない場合は他の方法で不安を減少させたほうが良いと言ってました
    例えば趣味に没頭するや、運動など

• 8月29日
  • さわちな

さわちな

強いて言うなら仕事ですかね😭?家にずっといると酷くなりませんか😭?

効いてる感じはあります。

• 8月29日
  • 希望

希望

仕事も短時間でやってみると良いかもしれないですよね。
    家にずーっといるとソワソワしてしまう日もあります。
    このソワソワや動悸や目眩などはすべて自律神経が乱れて起きているだけなのでそこが整えばどんどん良くなるそうですよ!不安のメカニズムという本に書いてありました

• 8月30日
  • さわちな

さわちな

やっぱり自律神経も関係しますよね😢整体とかお灸とか聞きますかね😢?

• 8月30日
  • 希望

希望

自律神経はかなり関係しているそうです!
    私は整体など行くのもパニックがあり難しいので、家でヨガや筋トレをしています!効果を感じています

• 8月30日
  • さわちな

さわちな

ヨガも効果あるんですね!

• 8月31日
ヒヨコ

薬を飲んで目を瞑って「大丈夫…大丈夫…」って深呼吸しながらひたすら心の中で落ち着くように唱えてました。
目を開けると不安が増すので目を瞑るのが私は落ち着けます。
治まってきたらゆっくり目を開けて「よしっ!」って気合い入れてました。
過呼吸になっちゃったら止まらないのでもうそのまま自然と落ち着くのを待つだけです。

• さわちな

さわちな

ほんとソワソワし出して嫌な感じになりますよね😢

普通にしたいのにと思います😢

• 8月29日