※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

最近、1歳半の子供が寝室とリビングを往復して寝付かなくなり、おんぶして寝かしつける状況。一人で寝かせたいとの悩みがあります。

同じ月齢の子(一歳半)は、夜寝かしつけにどのくらいじかかかりますか?
うちは前までは(2ヶ月くらい前まで)寝室に自分でいってベッドにゴロンすると5分くらいで寝てくれてました。
だけど、最近は寝室行くっていうから行ってまたリビング行く〜ってなって、寝室とリビングを往復する日々。
大あくびして眠いのに寝なくて、グズグズ言って結局おんぶしてます。
おんぶするとすぐ寝るのですが、おもくもなってきたから、前みたいに一人で寝てほしい😭

コメント

deleted user

うちの息子と全く同じです😭
1歳半です!
寝室とリビングを往復、色んなところをゴロゴロしたり、踊ったり喋ったりでなんだかんだ1時間ちょいかかってます😭

  • TYMS

    TYMS

    ほんとに大変ですよね😭
    同じ方が居てよかったです💦

    • 8月30日