※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
子育て・グッズ

ファミリーカーを探しています。7人乗りで電動スライドドアが希望。セレナ・ノア・ステップワゴンの実際の使用感を教えてください。

メインの車を買い替えようと思っています!
みなさんはどんなファミリーカーに乗ってますか?(*^^*)
この車で良かった!や、この車のここが不満…など、なんでもいいので教えてください^ ^

現在3歳4ヶ月の双子がいるのと11月に出産を控えていて、今後家族5人になるのと、祖父母と会うときに1人か2人増えるので7人乗りを考えています◡̈︎
メインの車になるので保育園の送り迎え、買い物、休日に遊びに行く、私の通勤に使っていますが、ガソリン代は私の会社経費で払ってもらっているので、維持費は税金くらいかな?と思います!
希望は電動スライドドア、2列目と3列目をたたむとフラットになる(フラットに近い状態)です。

似たような家庭の方、ファミリーカーに乗っている方、ぜひいろいろ教えてください\( ¨̮ )/
また、セレナ・ノア・ステップワゴンに実際に乗ってる方の使用感も教えてほしいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

たふ

ノアハイブリッド乗ってます😃ちょうど1年前に買いました✨

中もひろいし満足してます✨

• a.y.a.k.a.

a.y.a.k.a.

コメントありがとうございます!
    ノアいいですよね〜(*^^*)
    保育園の送り迎えしてるとノアよく見るので、子育て世代にはいいのかな?と思ってます✨
    ノアは2列目と3列目を倒したときってフラットになりますか?💦

• 8月29日
  • たふ

たふ

うちは7人乗りにしたので2列目は2席で真ん中があいてるのでフラットにはならないと思います( ω-、)
    8人乗りならできるのかな❔
    すいませんよくわからなくて(笑)

• 8月29日

a.y.a.k.a.

7人乗りか8人乗りか選べるんですか?
    それすら知らなかったです( ꒪⌓︎꒪)💦
    フラットになると1番希望に合いそうなんですが^ ^
    ありがとうございます!

• 8月29日
  • たふ

たふ

うちはハイブリッドなので7人乗りのみです😊ガソリンだとどちらか選べるみたいです✨

• 8月29日

a.y.a.k.a.

うちは今のところガソリン車で考えているので選べそうですね◡̈︎
    実物見るの楽しみになってきました😆

• 8月29日
ママリ

ヴェルファイア使ってます!
中も広いので、チャイルドシートあっても圧迫感(?)はないです✨
燃費悪いですが、経費で出るならいいと思います☺️💓

a.y.a.k.a.

コメントありがとうございます!
    一度だけ車検の代車でヴェルファイア運転しましたが、中めっちゃ広いですねー‼︎✨
    3列目も広々で子どもがわちゃわちゃしてました😑笑
    ガソリン代は経費ですが本体価格と税金が恐怖です😱

• 8月29日
ぴちゅー

4人家族でセレナですけど、それでもチャイルドシートで狭いと感じます!子供3人、祖父母も乗るときあるかも?と考えるとベルファイアとかエルグランドの一番大きいファミリーカーの方が良いと思います!

a.y.a.k.a.

エルグラもありましたね!忘れてました💦
    ヴェルファイアもエルグラも大きさはとても魅力的ですが金額が恐怖で…😱
    今乗られてるセレナは7人乗りですか?
    2列目ってベンチシート?みたいになってなくて2つシートがあって真ん中が通れるようになってますか?
    質問多くてすみません💦

• 8月29日
  • ぴちゅー

ぴちゅー

車詳しくないのですが、うちのは最大で8人乗れるはずです。2列目はセパレートになっているんですが、真ん中のコンソール?部分を1列目から2列目にスライドさせて2列目も3人乗れるようになったり。確か、シートアレンジが多彩だというのが売りでした!(去年買ったほぼ最新モデルです)
    私たち4人プラス義両親乗せて出かけるときありますが、荷物もベビーカー積むとあとは大したもの積めません。遠出の時は荷物量も増えるので、5人家族なら一番大きなファミリーカーの方が良いのかな!?と思いました。参考になれば(^^)

• 8月29日
こころ

ノアに乗ってます‼️
三列目に子供のジュニアシートと下だけのシート?を付けてるんですが、つけにくいです💦二列目はスライドして三列目に乗るから二列目は右側だけチャイルドシートつけてます。

たぶん、新しいノアとかだったら三列目もチャイルドシート付けやすいのかなと思います。
私は三列目にマキシコシを付けたかったのにシートベルトの長さが足りなくて諦めました💦
買う前にチャイルドシートが乗せれるか確認した方がいいと思います。
可能だったら現物持っていくとか...

3mam♂♀♀

家族人数同じなのと、うちは二世帯なので両親もとなると7人になるので、今回の妊娠を機に車を買い替えました😊
ノアやセレナも検討しましたが、後部座席を下にしまえるステップワゴンに決まりました✨

ぷりん

セレナ乗ってます‼10年近く軽しか運転したことなかったのですが窓から見やすくて凄く運転しやすいです(*・ω・)