※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

入院から帰宅後、急な筋肉痛や腰痛で辛いです。筋力低下に驚き、出産が不安です。

切迫などで入院していた方、帰ってきてから筋肉痛になったりしましたか?😂
退院した日に最低限の買い出し、家の片付けや夕飯作ったら翌日から足がひどい筋肉痛で歩くのが辛いです😂😂
昨日は筋肉痛と左側のひどい腰痛も重なって立つ事もままならないほどでした💔

ここまで筋力落ちているとは…😭
出産が不安です😂

コメント

退院して2日後に出産しました。
全身筋肉痛で1週間バキバキ、さらに産後1ヶ月で散歩をはじめましたが、ワンブロックぐるっとするだけで筋肉痛にに・・・
今でもたまに夫にマッサージしてもらっです。
体力、筋力は明らかに落ちました。
妊娠前は、散歩4時間とかしてたのに・・・
まだまだ全然戻らないです。
多分、もう戻らないです(笑)

退会ユーザー

何やら脱字だらけで、すみません。

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    退院して2日後に出産は大変でしたね😱
    全く体力戻ってない中で出産なんて想像つきません😭
    お疲れ様でした🥺👏👏

しかし、産後10ヶ月経っても戻らないものなんですね😂💔
    上の子2人ともめちゃくちゃ活発なので、体力戻らないと生活に支障が出そうです😂😂

とにかくこの体の痛みが辛すぎて…🙄
    今まで産後に筋肉痛やバキバキになった事なくて、出産前からこれでは先が思いやられます😖

誤字は全然気にしないので大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• 8月29日

退会ユーザー

産後、家に帰り、片付けたり、久々にご飯作るぞ!と張り切っていたのに、少し動くだけで息切れして、足がパンパンになって、目眩までしました。
    そして、入院中やることなくて寝まくってた反動で、昼寝の習慣がまだ抜けません(笑)
    朝夕二回、娘と一緒にお昼寝タイムです。
    10月から職場復帰できるか不安です・・・

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

目眩まで😱😱
    やっぱりずっと横になってた生活から、立って動き回る生活になると支障出ますよね😭
    わたしも夕飯作ったり掃除したりするだけで、足パンパンで足の裏も痛すぎます😖

昼寝の習慣分かります🤣
    私も入院中寝まくってたので、家でも気づいたらウトウトしてます😂
    もうすぐ職場復帰なんですね🥺
    更に体力消耗しそうで辛いですね😱💔

• 8月29日

退会ユーザー

重力に負けるってこういうことか、と思いました。
    切迫退院後も立ち上がるだけで立ちくらみがしました。
    さらに、入院生活で足が細くなりラッキーと思ってましたが、それも元に・・・いや、元以上になり、何の得もないです😭

• 8月29日
mickey

一番上の時に2ヶ月入院してそのまま出産になりまりたが、もぉ全身バッキバキに筋肉痛なりました😭笑
手をついて何気なく体勢変えようとしただけでつったりもしてました!笑
息んだりしたのが原因かと思ってましたが、2番目の時は入院せず出産し全く筋肉痛なかったのでやはり入院のせいか!と思いました😂