※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でフォロミを飲んでいるが、市の育児相談で1歳まで哺乳瓶はNGと言われた。コップの練習を始めるべきか、哺乳瓶でフォロミを飲ませていいかアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月です!

先日、市の育児相談にて歯磨き指導を受けた時に
フォロミをお昼寝起きたらとお風呂あがりに、哺乳瓶で200ずつ飲んでいると伝えたら、
哺乳瓶は1歳までだから今すぐ隠せと言われました(・・;)

そろそろコップの練習をしようかなーとのんびりでしたが、焦らなきゃいけない状況なのでしょうか?

初めての育児で、別に自分から哺乳瓶は嫌だと言うまで別にいいかなーと思ってました…

ストローは完璧にマスターしてます!

離乳食もおやつもモリモリ食べるので、
そろそろコップで牛乳に変えなきゃダメなのか
気にせず飲みたくなくなるまで哺乳瓶でフォロミを飲ませていいのかアドバイスください(>人<;)

コメント

めぐ

哺乳瓶は1歳までと指導されますよ。
虫歯になりやすいようですし、1歳過ぎると執着心出ますから💦

• ささみ

ささみ

そうなんですか!(◎_◎;)
    すでに、執着心ありまくりな気がします…
    頑張りますヽ(;▽;)

• 8月29日
  • めぐ

めぐ

友達も指導のときに怒られていました😅ミルクあげるなら、コップで!と💦うちは、10ヶ月で卒乳、小児科医の叔父にはフォロミは甘いし、サプリだし、離乳食しっかり食べているならば必要なし!と言われていたので牛乳を最初はストローで、そのあとコップであげてましたよ😊

最初は大変かもですが、頑張って下さい!!

• 8月29日
  • ささみ

ささみ

まずはコップの練習から始めたいと思います!頑張ります!

• 8月29日
おかか

粉ミルクやフォロミは乳糖なので、虫歯になりずらいはずなのにねえ。
それより、販売している0歳せんべいなどのオヤツ、ベビーフードなどが砂糖が入っていて虫歯になります。
行政はガセネタを言ってくるので、聞き流しています。
ウチも、ストロー使かえて、哺乳瓶も使います。 検診などでは、哺乳瓶使っていません、って嘘ついてます。

• ささみ

ささみ

オヤツもベビーフードもなんでもモリモリ食べてます(;´д`)
    虫歯気をつけないとですね…

ガセネタがあるんですか?!!

もう何を信じていいか…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 8月29日
ブルースター★

うちもまだコップ練習してません😂
1歳になってすぐに哺乳瓶とフォロミは卒業しました😄

牛乳はオートミールやホットケーキに混ぜてあげてますが、牛乳だけ飲ませたことないです😫

やっぱり飲ませた方がいいんですね😵