※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

おい!っ旦那…(`へ´*)ノ児童手当の入る通帳は、別で新しく作ってて、その…

おい!っ旦那…(`へ´*)ノ児童手当の入る通帳は、別で新しく作ってて、その通帳は児童手当、子供だけの貯金にて考えてるのに!
振り込まれたら、ちゃんと渡すやんて。
私の家は、生活費も、封筒にお金を入れて、旦那さんに、貰っています。
旦那さんの給料明細や給料振り込まれる通帳しらないし。旦那さんが持っています。児童手当てもたぶん、その通帳に入ると!


児童手当て新しい通帳、カ―ドは、私が管理したいと(* ̄ー ̄)(* ̄∇ ̄)ノはっきり、言うたら

渋々作るみたいな感じ(/o\)なんでやねん!

ほんとわ、給料通帳も、見せて、てか私が管理したいのに!

なにか知られたら、都合悪いんだろうか

コメント

☆ひると☆

全てを把握して、ご自身の管理下におきたいのですかね(O_O;)
それか、へそくりでもためてらっしゃるか、実はローンを抱えていて隠してるとか(๑˙―˙๑)?
なににせよ、夫婦なら生計を共にするわけですし、オープンにして欲しいって思いますよね(*◊*;)

  • ハイジ

    ハイジ

    結婚する前に、借金があるからて、話してました。毎月10万は貰っていかはります。(* ̄ー ̄)いつ、終るの?何を払ってるの?聞いたら!一つの払いは1年たら、払ってるんは、恥ずかしいから言うえないて(`へ´*)ノ意味わからん!
    結婚してるんやして!隠さないでいいわて!

    • 4月7日
mamaちゃん1023

男の人って、監視下におかれることが苦手みたいですよ(;・∀・)

  • ハイジ

    ハイジ

    監視かですか(* ̄∇ ̄)ノ
    生活がかかってますからね.こちらは生活費考えてますから(~▽~@)

    • 4月7日
Emma

私の旦那も始めは嫌がっていました。
特に海外【アメリカ】の方なので、日本のようにどちらかが財布を握るという文化じゃないので余計になんで⁇って思ってたみたいですが、所詮同じ人間。
慣れてくれましたよ。笑
私は自分で把握していたいし、絶対旦那より貯金などやりくり出来ると思ったので。
通帳などは見たければいつでも見せるし、逆にこれだけ貯まったよーとか知らせるので、今では安心して任せてくれてます。

  • ハイジ

    ハイジ

    日本の文化の方がいいですよ(*^.^*)
    いざて時に、お金必要て時に、貯金するんだから♪
    安心されてないのかな.

    • 4月7日
deleted user

私もオープンにしてもらいたいのでぜったい見せてもらいますね〜〜(^ ^)
上の方のコメント拝見させて頂きましたが、借金ある人に家計管理なんてできませんよσ>_<主様が奪い取って下さい!

  • ハイジ

    ハイジ

    ですよね。突き詰めても全然言うわないし(/o\)
    ちゃんとなにに、払いをしてるか、知りたいです。
    あるのは、わかったんだから、借金どれだけかと。

    • 4月7日
さちベビー

借金あるならなおさらニンニンさんが管理した方が安心だと思います!
貯金額がわからないと、保険の見直しや今後の計画が出来ないので見せてもらいましょう(இдஇ; )

  • ハイジ

    ハイジ

    借金見せるの、拒むし、口先で5年でなくなるからて。
    今保険を掛ける話しもしているところです。
    旦那さん、私に、任せるから、渡したぶんでしてて(* ̄ー ̄)ギリギリなのに。
    自分10万抜いてその3万携帯、ガソリン。7万支払。

    • 4月7日