※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は生後1ヶ月から飲めますか?生後3ヶ月からは早いでしょうか?

みなさんは赤ちゃん用の麦茶は生後何ヵ月からあげましたか?最近夏場のせいか喉が乾いてるみたいですごい勢いで湯冷ましを飲むようになったのでそろそろあげてもいいのかふと気になったところでした。飲む場合は生後1ヶ月から飲める麦茶にする予定ですが、生後3ヶ月頃から始めるのは早いですかね?

コメント

うちもたまーに1ヶ月すぎたらあげてました😊
私もなんとなく心配だったので、少し薄めてあげてました✨

• すーすー

すーすー

そうなんですよね。ちょっと心配でみなさんどれぐらいから飲ませたんだろうと思いました。

• 8月29日
ma

3ヶ月で飲ませてました!
飲ませなくていいって方も多いですが、気温38度とかだったので熱中症が怖くて飲ませてましたよ😣💦

• すーすー

すーすー

下に書いてしまいました

• 8月29日
  • ma

ma

初めは1ヶ月からの麦茶をほんの少し飲ませてました!
    さすがにアレルギーはないかなと思ってはいましたが、一応平日の昼間に☺️
    授乳に影響しない程度に今も飲ませてます🙌🏻✨

• 8月29日
  • すーすー

すーすー

ですよね。私も飲ませる場合は一口から始めようと思います。離乳食みたいな感じで。もちろん平日の早い時間に最初は飲ませるつもりです。
    何かあったら怖いですもんね。

• 8月29日
すーすー

最近は湯冷ましをガブガブ飲むので
そろそろ麦茶デビューしてもいいのかな?と想いつつも初めての飲み物になるので少し心配で気になりました。
熱中症も怖いです(*っ´Д)っ)

はじめてのママリ🔰

家でいれてる大人と同じ麦茶をすごくすーーーーっごく薄めて飲ませました。白湯に色がついた?くらい薄めて。

• すーすー

すーすー

薄めて飲ませるのが良さそうですね
    (^^)最初は一口から始めようと思います。

• 8月29日
りほ

上の子は離乳食始めたときに初めてあげました(o^^o)
下の子も同じく離乳食開始してからあげようと思います。
母乳外来の助産師さんにもおしっこの回数が減っていないなら母乳のみで平気だよ~って言われましたよ(*^_^*)

• すーすー

すーすー

私も助産師からミルクや母乳のみで
    大丈夫と言われてるのですが、実際ミルクや母乳のみだと機嫌が悪く湯冷ましを飲ませると機嫌が良くなるんです
    だからやっぱり喉が乾いてるんじゃないかなーってカブカブ飲みます。

• 8月29日
ママリ

私もあげようかなー?と思って何度か湯冷ましあげたんですけど、まだ消化器官が未発達だからあまりあげない方がいいっていうのを知ってやめました💧

麦茶は1ヶ月からの赤ちゃん用のを買いましたが、上記の理由でとりあえず温存中です。
離乳食開始からでいいかなーと思ってます。

• すーすー

すーすー

そうですね。私も少し心配ですが
    すごく薄めて一口から飲ませることにしました。こちらは地域柄かなり南のほうで熱中症も怖いので一口から始めることにします。

• 9月4日
イルカ

早めに飲ますようであれば、お湯で薄めてあげてぬるくしてあげたらいいと思います!あたしは1ヶ月すぎたころからあげてました!

• すーすー

すーすー

私もすごく薄めて一口から始めることにしました(^∇^)

• 9月4日