※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡erica♡
子育て・グッズ

1歳の娘の歯が生えず心配。小児歯科に行くべきか悩んでいます。小児科医は生えると言うけど…。

こんばんは!!
先月1歳になった娘のことなのですが、まだ歯が1本も生えてきません(ToT)生えそうな感じもしないので少し心配になってきました。
ご飯は歯茎でモグモグ食べております。そろそろ小児歯科に行ったほうがいいでしょうか?
小児科の先生にはそのうち生えると言われたのですが、、( *_* )

コメント

deleted user

うちの子も11ヶ月になってようやく歯が顔をみせたくらいだったので、まだそんな心配しなくても大丈夫だと思いますよ〜◡̈

  • ♡erica♡

    ♡erica♡

    そうなんですね☆まわりみんな生えてるので心配になりまし(;_;)もう少し様子見てみますね☆ありがとうございます👶❤

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い子は4ヶ月とかで生え始めるからほんと個人差ありすぎてドキドキですよね〜。お医者さんに大丈夫と言われてればとりあえずは問題ないと思うので、様子見ててあげてください◡̈

    • 4月7日
nonoco

元保育士です!

他の子が笑ったときに歯があったりすると心配になりますよね°・(ノД`)・°・

歯が生えてくるのは個人差があります!
私が受け持った子は1歳半まで歯が全くなかったですよー(・v・)

歯茎でご飯を食べてるとのこと、いいと思います!
歯茎に刺激があると、歯が生えてくるらしいので、野菜類も歯茎で潰せるくらいの固さで、カミカミだよって刺激与えるようにしたらそのうち生えてくると思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • ♡erica♡

    ♡erica♡

    大変お返事遅くなってすみません(><)グッドアンサーだけえらんで返信した気になってました(^◇^;)ごめんなさい(;_;)

    1歳半まで生えて来てないお子さんもいたんですね!!ちょっと安心しましたー!赤ちゃんせんべいとかも歯茎で食べてるので、これからも歯茎に刺激あたえて様子みてみようと思います☆ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 4月13日
  • nonoco

    nonoco

    いえいえー(・v・)
    赤ちゃんせんべいもよさそうですね!

    遅く生えてくる方が、虫歯になりにくく、
    いい歯が生えてくると先輩保育士が言ってました☻

    歯が顔をのぞかせるの楽しみですね♪( ´▽`)

    • 4月13日
  • ♡erica♡

    ♡erica♡

    歯磨きしなくていいので助かってます(^◇^;)
    いい歯が生えてきますようにー♡♡毎日口の中見ながら気長に待ちたいと思います(≧◡≦)

    • 4月13日
とく

こんばんは
うちは上の子が確か1才1ヶ月で一本生えてきました!
下の子はまだです(^^;
全体的に成長がマイペースなんでやっぱり心配しちゃいますよね(>_<)

  • ♡erica♡

    ♡erica♡

    おはようございます☆
    成長が少し遅いだけですかね(^◇^;)もう少し見守ってみたいと思います( *_* )ありがとうございました🙂

    • 4月7日