※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

野菜スープを作る際、野菜を切って煮てから取り出すか、煮た後にみじん切りにするか教えてください。

今まで野菜を単品で煮て、離乳食作ってましたが
野菜スープを作るためにキャベツ、人参など
食べたことあるもので野菜スープを作ろうと思っております。

そこで質問なのですが、いちょう切りなどに
切った野菜で煮て、野菜別々に取りだして
単品にしていますか?

それとも煮てからまとめてみじん切りにして
ごちゃ混ぜで小さじ1とかにしてますか?

教えてください🙄💞

コメント

deleted user

前までは単品にしてましたがめんどくさくなったのでまとめてみじん切りにしてます。

  • あちゃま

    あちゃま

    単品ではあげない感じですか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は単品ではあげてないです。

    お粥 おかず(野菜とお肉のミックス) 果物 にしてます。

    • 8月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます👏🏻
    もうめんどくさいので野菜ミックスであげちゃいます🙌
    その方がまとめて栄養とれますよね💞

    • 8月29日
🌈虹ママ

どっちも作ってました☆
大まかにとれる分は野菜単品で!
鍋に残ったごちゃまぜはそのまま野菜Mixとしてました(*´∀`)

  • あちゃま

    あちゃま

    そうしてみます!
    ちなみに人参、トマト、玉ねぎだけで野菜スープでもいいと思いますか😭?

    • 8月29日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    トマトはずっとあらごしトマト使ってたので野菜スープ用で茹でたことないんですが、その他だときゃべつ、なすがオススメです♪

    • 8月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    なすアクでませんか?

    • 8月29日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    多少はとってたと思いますが、そんなに気になるほどじゃなかった気がします(*^^*)

    • 8月29日
マヤ

色んな野菜をみじん切りにして野菜MIXとして冷凍してました😊

使う時にみそ汁にしたり、スープにしてました😊

  • あちゃま

    あちゃま

    みじん切りして茹でてる感じなのですかね😭?

    • 8月29日
  • マヤ

    マヤ


    みじん切りしてから煮てました😊

    • 8月29日
  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます💞
    野菜ミックスとしてあげちゃいます🙄

    • 8月29日
おさる

食べたことあるのはまとめてみじん切りにして鍋に入れてました!
明らかに茹で時間が違うものは先に入れてました!

  • あちゃま

    あちゃま

    野菜ミックスって感じですかね😭?

    • 8月29日
  • おさる

    おさる

    そうですそうです!😊

    • 8月30日