※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

男の子の名前候補で姓名判断で凶2つ、中吉2つ。娘は凶2つ、大吉2つ。男の子の名前に気にするべきか相談。気にした方いますか?

男の子の名前で候補があるのですが、ネットの姓名判断で凶が2つ、中吉が2つです。
娘の時は凶が2つ、大吉が2つでした。
娘は結婚したら苗字も変わるしいいかなーと思ってましたが男の子だとやっぱり気にした方がいいのかな…
みなさん気にしましたか?

コメント

はじめてのママリ

気にしたら名前付けれませんでした😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、つけれませんよね😅

• 8月29日
a

気にしませんでした🙆‍♀️
それよりも読みやすさや漢字の意味を優先させました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも気にせずつけようかな😊

• 8月29日
こみ

気にしませんでした✨
少数派だと思いますが、同じようなコメントがあって今更安心しました(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!結構他の方の質問で、男の子ならかなり気にするとか、神社でみてもらうとか色々みてたら不安になって…
    私も安心しました😊❤️

• 8月29日
ママリ

うちは少し気にして凶が付くのは避けました💦
と言うのも、自分自身小学生の頃にネットで名前検索したら姓名判断悪くて「親は考えてくれなかったんだ
…」とショック受けてしまって(笑)
今となっては姓名判断の結果全く気になりませんが、未だにあの時のショックは鮮明に思い出せるので我が子には同じ思いをさせまいと凶は避けました😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!私自身も姓名判断したことがありますが凶が入ってなくて、自分の中では結構いい人生送れてるなーと実感してたので、やはり凶が入ってると少し気にしたほうがいいのかと思って…
    みなさんの意見参考になりました。まだ出産まで時間あるのでもう少し考えます!!

• 8月29日
みい

サイトよって結果違うので、あまり気にしてないです😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!たしかにサイトによって違いますね💦あまり気にしないでいいのかな😅

• 8月29日
ゆみ

私も男の子出産予定ですが、姓名判断はまあまあいいかなくらいであまりこだわりすぎない様にしようと思ってます❗️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、全部凶、とかじゃなくてまあまあならいいですかね😊

• 8月29日