保育園でオムツ替えが行われていない疑惑があります。お迎え時にオムツがそのままで、ズボンも濡れていました。今まで特に問題はなかったので驚いています。連絡帳に記入して確認すべきでしょうか。
保育園でオムツ替えをしていない疑惑です。
今日お迎えに行くと朝履いていたオムツのままでした。
家と保育園では違うメーカーかつ名前書いてないのでこれは確かです。
車に乗せる時にズボンの裾までビチャビチャで急いで鞄に入れていたオムツと保育園着のズボンに替えました。
今まで特に保育では気になった点もなく手厚く見てくださっていたので、とにかくびっくりしました🙄
こんなことが今回が初めてなんですが、オムツ替え拒否する子ではないし不思議で。
連絡帳に書いて聞いてみるべきでしょうか?
- ゆきだるま(3歳6ヶ月)
コメント
mizu
それは確認した方がいいかなと思います💦
一つ可能性として思い当たったのは、3歳半とのことなのでもう周りは大半の子がパンツで過ごしているかなと思うので(違ったらすみません💦)、たとえば普段の担任の先生とは別の方が保育に入っていた場合にまだオムツの子がいるという認識がなくて替えることを思い至らなかった、とかですかね…?!
まさに3歳の我が子のクラスに1人オムツの子がいるのですが、その子に補助の先生が「トイレ行ってきな〜」と声をかけた後に「あれ?もしかしてオムツ?!」となっていたシーンを見かけまして😥
ママリ
園についたら
園のオムツにするんですよね?
それでトイレでもしてないと言うことなら
おむつ替えの時に濡れてなかったから
園のオムツに変えて
帰る時に履いてきたオムツを履かせた
という可能性はないのでしょうか?
はじめてのママリ🔰
3歳半だとトイレ行く子も増えてくるので把握しきれてないのかなと思います、、
トイトレはまだですか?
先生に言う前に、我が子へトイレ行かなかった?オムツ気持ち悪い時言ってね!と話をします。
-
はじめてのママリ🔰
周りにパンツの子が多ければ、トイレでしているものだと思ったとか担任不在だったとか色々あると思いますがお子さんは普段からおしっこした後オムツ気持ち悪いと言ったりはしないですか??
3歳半なので、気持ち悪い時言ってねで済むような気がします🥹- 10月30日
-
ゆきだるま
座るだけはできますが、家と保育園共にまだ成功はないです。
トイレでしている可能性は低そうです。- 10月30日
はじめてのママリ🔰
トイレでしているのではないでしょうか?
朝のオムツが濡れてなければ変えない、トイレが自分から言い出せない子だと出ないタイミングが重なってその後大量に出ると漏れたりすることはあります!
でも聞いてみていいと思います!!
-
ゆきだるま
家と保育園共にまだ出たことがないので、トイレでしている可能性は低そうです。
- 10月30日
みー
2歳児クラス後期ってトイトレピークだからかオムツ組雑になりがちな気がします😅
今までなかったのに他の子のオムツ履いて帰ってきたりとかありました💦
先生に聞くと同時に、お子さんが先生に伝えられるように言っておくといいと思います。
🌸
私なら初めてなら様子見ると思います💦
何度か続くようなら聞いてみます!
ママリ
何歳の子でしょうか?
トイレでしてる説はないですか?
そのあとお昼寝後には出てなくて
帰り際に大量にした…もありえるので今回だけでしたらあまり気にしなくても良さそうな気もします!
続くようなら聞きますが😭
聞くとしたら、朝のオムツのままでしたがもしかしておしっこ全く出てませんでしたか?💦みたいに聞きますね!
あゆみ
確認するのが1番です😅虐待を疑いたくないけど、何も言ってこない親って思われるのは嫌なので😅
はじめてのママリ🔰
聞いてみた方がいいと思います。
同じような方がいて、確認のために聞いてました!
ゆきだるま
そうですよね、周りはパンツですよね。
やる気待ってたら3歳半になってしまっていて、冬にトイトレは難しそうで😂
ちょこちょこトイトレはしていますが出るには至らず。