※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。ロンパース肌着の使い方や、短肌着や長肌着の月齢について教えてください。混乱しています。

肌着について。
現在短肌着と長肌着、コンビ肌着を持っています。

ロンパース肌着というものもあるそうで、いまいち使い分けがわからず💦💦

ロンパース肌着を着てその上から2wayオールやカバーオールというような形で良いのでしょうか?
また、短肌着や長肌着って月齢的にいつ頃まで使えるのでしょう?

赤ちゃんの服はたくさん種類があって混乱しているので、教えてもらえると有り難いです🙇

コメント

はじめてのママリ

ロンパース肌着は被せるタイプのことかなと思います!
なので首がすわってから使うかな🤔
肌着なのでコンビ肌着とかと同じように考えていいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

被せるタイプは確かに首がすわらないと着せるのが大変ですもんね💦前開きタイプなら着れるのかな...
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 8月29日
あやん

ロンパース肌着は足の部分がなくてお股の下でボタン止めるやつです😊

使い方はのんさんが仰ってるので合ってますよ(^^)
うちは季節が冬から春に変わるのもありましたが、肌着買い足すタイミングでロンパースに変えていきました!

短肌着は使おうと思えば長く使えると思いますが、長肌着は下が分かれるタイプのカバーオールなどでは不便なので長期使いにくいかもしれないです😭

• ママリ

ママリ

合っているようで良かったです😂笑
    確かに長肌着はカバーオールの下だと長すぎてゴワゴワして着にくそうだなと思っていました💦

我が家もこれから寒くなってくるのと、身体も大きくなってきたので買い足そうかと思っていたところでした!
    色々教えて頂きありがとうございます😆

• 8月29日