※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラジット
子育て・グッズ

ミルクを飲ませている方へ。哺乳瓶から他の形への変更時期や、将来の飲み方について教えてください。

ミルクをメインに飲ませてる方に質問です。
何ヶ月頃から哺乳瓶ではなく違う形〈スパウトやら〉に変えられましたか?

ミルクを今後哺乳瓶でいつまで飲ませるのかわからなく質問させていただきました!

フォロミや牛乳?に変えた時期なども教えていただければ嬉しいです!

宜しくお願い致します!!

コメント

こうたん

哺乳瓶大好きっこで9ヶ月にフォロミに変えました!よく食べる子だったので。哺乳瓶は10ヶ月でやめてコップやストローでフォロミをあげてました。牛乳は一歳になってからフォロミの缶がなくなりしだい牛乳に変更しました(^^)
よく食べる子だったのでミルクの栄養よりフォロミでいけそうだと思って変更したんですが食が細い子ならミルクの方が栄養あるのでいいと思います!

• トラジット

トラジット

ありがとうございます!

哺乳瓶10ヶ月ぐらいまで使用されていたのですね☆

フォロミはなんのためのミルクなのかなー?と実は謎めいてました 笑

ありがとうございます!!

• 4月7日
みな♡

長男は6ヶ月からスパウトで麦茶など飲ましててミルクは普通に哺乳瓶であげてました^^
9ヶ月でフォロミに変えて、1歳からミルクやめて牛乳に変えました^^
ストローは中々飲めず…1歳2ヶ月でやっと飲めました^^

次男(現在9ヶ月)は5ヶ月でスパウトで麦茶、7ヶ月前にストロー

ミルクは哺乳瓶です。

牛乳は8ヶ月過ぎたくらいに長男に飲まされまして(^_^;)

フォロミは9ヶ月から

ミルクは1歳なったらやめさせます^^

• トラジット

トラジット

間違えて下に返信してしまいました´д` ;すいません…

• 4月7日
  • みな♡

みな♡

大丈夫ですよ^^(笑)

グッドアンサーありがとうございます^^
    ミルクは一応、1歳半までは飲ませて大丈夫みたいですが私は1歳でやめさせます(笑)

麦茶は、離乳食時、ミルク欲しがったらミルク飲ませる前にまず麦茶飲ませて様子見てミルクあげて
    後は、おやつの時ですね^^

• 4月7日
  • トラジット

トラジット

なるほど!ありがとうございます!

参考にさせていただきます☆(・∈・)

• 4月7日
トラジット

詳しくありがとうございます!
ミルクは最後まで哺乳瓶でなのですね!

麦茶を飲ませるのはミルク以外の時間に飲みたそうなら?という感じなのですかね??
元々ミルクをあまり飲まないので麦茶まで到達しない感じです´д` ;

フォロミ9ヶ月
ミルクは1歳になったらやめるですね!ありがとうございます!!

いちご

私はなにやっても哺乳瓶でミルク飲まないからストローマグで飲ませてます(笑)
本当は哺乳瓶で飲ませたいんですが。。。

• トラジット

トラジット

なにか赤ちゃんにもこだわりがあるんでしょうかね?☆
    ストローマグで飲めるのもすごいと思います!!

• 4月7日