※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が最近暴れん坊で寝ぐずりし、おっぱいも受け付けない。成長に問題があるか心配です。助けてください。

今朝起きたら、娘の性格が昨日と違うように感じます。
とても暴れん坊です。
最近寝ぐずりというのでしょうか。夜寝てる間に泣いて何度か起きるようになりました。
今までは、おっぱいを吸っていると落ち着いていたのですが、今日は暴れていました。
びっくりしてしまいました。
成長に問題があるのでしょうか。誰か教えてください。

コメント

さらい

そんな日もありますよね。成長に問題あるとは思えません

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか。今までがおとなし過ぎたのかもしれないです。

• 8月29日
  • さらい

さらい

育児はいろんなことあります。
    体調くずしてないか様子みつつ過ごしてあげてください。

• 8月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい。ありがとうございます。

• 8月29日
きらの

体調悪いってことはないですか?

• ぴぃ

ぴぃ

それもあるのかもしれません。熱はないのですが…涙

• 8月29日
はじめてのママリ

突発とか体調不良の可能性もあるかもしれないです!
6ヶ月くらいから突発はあり得るよと言われて先生に「でも突発はとんでもなく機嫌悪くなるから分かるよ〜」と言われました💦

突然変わると心配になりますね😭

• ぴぃ

ぴぃ

突発ですか。病院連れて行かないといけないですよね。しんどいのかもしれません…

• 8月29日
まさこ

性格というよりは、体調どうかな?とか私なら思います。

赤ちゃんも毎日同じではないですし、体調が大丈夫なら、考えられるのは、体調が崩れる前、ちょっと早い夜泣き、暑すぎた、涼し過ぎた、便秘、下痢とかですかね。
あとは、赤ちゃんもしっかり目が見えてきて、少しずつ自我も出てくるので何か嫌だったか、それとも自分で何が嫌かわからなかったか。

• ぴぃ

ぴぃ

そういう事も考えないといけないですよね。あまりの暴れ方だったので、このまま脳に影響出たらどうしようと思ってしまいました。
    体調悪いのかもしれないです…なんとか今は寝てますが注意してみときます。

• 8月29日
  • まさこ

まさこ

赤ちゃんって小さくても意外と力もあるし暴れるとビックリしますよね💦
    まずはお熱を測ってみる、うんちやおしっこは出ているか、母乳やミルクは飲めているかその後変わりないか、心配なら病院か、病院に行くか迷うなら、地域の保健センターなどに電話して保健師さんに相談とかかなと。

あと、突発は一歳までになる子がほとんどと言われてますが、うちは2人とも1歳過ぎてからでした、機嫌が悪いのも熱が下がって発疹が出てからの方が酷かったです。
    熱が出てから下がって発疹が出ないと突発かの断定は難しいと思います。

• 8月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。
    熱を測るとこからの流れ、何かあった時冷静に対応できるよう覚えておきます!

今日は比較的落ち着いてます…突発では無かったようです。
    やっぱり日によって育児って変わるんですね。そりゃそうですよね。

• 8月30日