※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠5週と数日で検査薬が陽性。2人目で、つわりが心配。遅い時期につわりが始まることもある?経験者は何週頃から?

現在恐らく5週と数日検査薬陽性確認しています。
まだ病院に行ってはないのですが、今回2人目となります。
1人目の時は4.5週頃につわりが始まっており今回もかとビクビクしています😓
大体6週頃に始まる事が多いかと思いますが、遅くにつわりが始まるという事もあるのでしょうか?
遅くにつわりが始まった経験のある方、何週くらいでしたか?

コメント

ちぃちゃん

遅いかどうかわかりませんが、9週から本格的に始まり、15週くらいまで辛かったです😭💦

  • まま

    まま

    その前から若干はありました?

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    熱っぽさや頭痛、腰痛、乳首痛などはありました!でも全然我慢できる感じで仕事も行ってました💦

    梅干しが食べたくて仕方なくて、仕事中も梅のお菓子買い込んで食べながら働いてました(笑)

    • 8月29日
  • まま

    まま

    気持ち悪さ以外の症状だったんですね😥

    確かに、酸っぱいさっぱり系欲するのわかります😂

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうです😊
    本格的につわり来る前に、ご飯作り置きして冷凍庫にストックしてたのが懐かしい😂笑

    わかってもらえますか😂フルーツとかアイスとか岩下の新生姜とかばっかり食べてました🤣💦笑

    • 8月29日
  • まま

    まま

    用意周到ですね😆
    私は旦那に買い物してもらっちゃってました(笑)

    アイスは良かったです!
    本当にきつい時は大好きなメロンも桃も食べれませんでした😭

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    うちの旦那、スーパーのお惣菜とかレトルトが嫌いなんです😭本格的につわりが始まったら料理なんて絶対無理やし、自分で料理もしない人なので😱めんどくさいです😂笑

    そーなんですね😭あっ私もスイカしか無理でした💦笑
    あとは、よくアイスの実を三ツ矢サイダーの中に入れて潰したやつ飲んでました😆✨体にいいものは一切食べれなかったです(笑)

    • 8月29日
  • まま

    まま

    なんと!それは大変だ💦
    でもきっとちぃちゃんさんのご飯がそれほど絶品なんですね☺️

    水分が多いものは比較的に食べやすいですもんね!
    つわりじゃないけどそれ食べてみようかな😳美味しそうです😳
    確かに料理というより材料を食べる感じでしたもん(笑)

    • 8月29日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    いやいや絶品だなんて😵義母が手料理上手で、梅干しや山椒、らっきょう、佃煮なんかも自分で作っちゃう人でそれに慣れてるんです😭今は便利なものがいっぱいあるのに…たまに出来合いの物をお皿に移して黙って出しますが、バレます😭笑

    そうですよね❤️先生にも、水分さえ取ってれば大丈夫🙆‍♀️って言われたので😆🎶
    そうそう!材料😂💦笑
    あとはなぜかパンは食べれました…ご飯が無理でしたー😭カップヌードルを冷ましたやつも食べれました(笑)

    • 8月29日
  • まま

    まま

    なるほど!山椒なんて作り方分からないです😂
    すごい😵舌が肥えちゃってるんですね!

    ご飯は匂いが無理ですよね😩
    私も冷製パスタとかは食べてた気がします💡

    • 8月29日
磨凛

検査薬使う前に吐き気はあって本格的に始まったのは7、8週くらいだった気がします!

  • まま

    まま

    体調の変化で気づいたんですね!
    8週頃私もきつかった気がします💦

    • 8月29日
  • 磨凛

    磨凛

    なんとなーくこれ出来たかなって思ったのが検査薬使う前の吐き気でした!
    ほんとつわりって辛いですよね…😭

    • 8月29日
  • まま

    まま

    検査薬使いたくてソワソワってよくありますけど、使う前に吐き気辛いけどなんだか嬉しい気がしちゃいますね!
    産むまで続く方もいるらしいので本当にママは凄いです😢

    • 8月29日
  • 磨凛

    磨凛

    自分のところにも赤ちゃん来てくれたんだって思って嬉しかったです😢
    元々吐き癖あったけどつわりとなると辛かったです…

    • 8月29日
  • まま

    まま

    妊娠分かるのは本当に何よりも嬉しい事ですよね😭
    そうだったんですか😢
    現在は大丈夫ですか?
    どうか無理し過ぎずに…🥺

    • 8月29日
  • 磨凛

    磨凛

    もうほんと嬉しかったです😭
    今もムカムカしたり吐いたりはあるけど大丈夫ですよ☺️
    ご心配おかけしてすみません…😭

    • 8月29日
  • まま

    まま

    いえいえ!
    育児は心身共に疲れるので💦
    楽しいこと嬉しい事もありますけどね☺️

    • 8月29日
  • 磨凛

    磨凛

    息子が可愛すぎてやばいくらいで(笑)
    自分の子供ってなぜか凄く可愛く思えます☺️

    • 8月29日
  • まま

    まま

    うちも可愛いけどかなりイライラもしちゃってます😂
    大変だけど育児頑張りましょう☺️

    • 8月29日
  • 磨凛

    磨凛

    やっぱりそうですよね🤔
    はい!お互いに頑張りましょう☺️

    • 8月29日