※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那と話しててもやもやもや。手取り30万で旦那のお小遣い6万て高くな…

旦那と話しててもやもやもや。
手取り30万で旦那の
お小遣い6万て高くないですか?
昼ご飯代込みです。(ご飯3万、小遣い3万)
なら弁当作れよって言ってくるくせに
気分で外食とかコンビニとかになるので
結局いらないって感じらしいです。
私は朝弱いし2人目産まれたら
お弁当なんてとてもじゃないけど
つくれないと思うけどもし作ったとしたら
お小遣い減るよ?って言ったら
それは困るやっぱり6万ちょうだいって言われました。
今はだいたい36〜46ほど稼いできますが
これから子供2人になったら
仕事早めに帰ってきてほしいとお願いしたら
収入下がってもいいならいいけどと脅されました。
私は収入が減ってでもいいから二人で育児がしたいです。
要領あまり良くないのでとてもじゃないけど
子供2人を9時までに寝かせるなんてできるのか不安です。
お金が大事なのはわかってるし
私も早く働かなきゃいけないのもわかってる。
って言ったら俺が稼いでくればいいんでしょ?
そしたら専業主婦なってもいいよって、
専業主婦だろうが兼業主婦だろうが
大変なもんは大変なんだ。
夫の協力が必要なんだ。
なぜ仕事頑張ってお金持って帰ってきてんだから
何もしなくていいだろ?ドヤァ
で許されると思ってるのだ、、。
子供との時間作るなんて当たり前だ。お前の子だ。
ただ早く帰ってきてほしいだけなのに。
世の中のワンオペママほんとすごいと思う、、。

わたしにはとてもじゃないけど真似できない、、。
てかできちゃったら旦那いらなくない?
邪魔なだけじゃない?(´;ω;`)
小遣いのこと書いてたのに違う話になってしまった笑

コメント

みかちん

単純計算でお昼代1日2000円以上ですね(゚ω゚)
セレブなOL並みですよw
その分、お子さんの将来の為に貯金したいところですね!
お小遣いは手取りの10分の1が平均的だと思ってます。

  • みん

    みん

    お昼ご飯だけで考えるとそうなりますねw
    ご飯は1000円で言ってましたが
    それ以外で30000円も使えるなんて
    それでも贅沢やんと思ってしまいます😂
    ほんとです(´;ω;`)
    貯金したいです、、!
    ネットで調べてみてもそう書いてあるので
    3万て言ったらそれ人に言っていい?
    鬼嫁って言われるよって言われました。
    はて?って感じです😃笑

    • 8月29日
ひさ

旦那にお小遣い渡してないプラス弁当なんて冬場しか作りません🤷‍♀️
夏場はどこに置いておくか分からないので🤣
固定給なので収入が減ることはまずないですが、早くは帰ってこれないし、休みなんてほぼないです🤔
朝から夜まで一緒にいた事なんて、結婚して3年目ですが、数えるくらいしかないです‪w
もちろん帰るのは子供達が寝てからがほとんど、お風呂も私だけ、ご飯も私、こども園の手続きや下調べ、その他諸々全部私です👍
でも、旦那がきちんと稼いで来てくれるから、私は家事育児に専念できると思ってます!
だから子供との時間は作れる時(誕生日とか入学式、卒業式など特別な日)に作ってくれればいいかなーなんて考えです‪w
きっと私は旦那がいなかったら家事育児なんて出来ないし、今よりさらに手抜きになってしまうので、旦那ありきの...だと思ってます!
(じゃないと不満ばかり出てきてイライラしてしまうのは内緒です🤫‪w)

  • みん

    みん

    うちも作るとしたら冬ですね!
    たまに自分で冷食詰めて持ってってました笑

    固定給いいですね羨ましい(´;ω;`)
    うちも20万は固定なんですけどそれ以上が歩合なので
    働かねばお金になりません、、😭

    私もそう考えられるようになりたいです😣
    ほんと不満なんて1つ言い出したらキリないですよね笑

    • 8月29日
ふゆ

私が家で家事育児してるだけで旦那は仕事に集中できて、いっぱい稼いでくれるやったーーってタイプなので、年子ですが、ワンオペしんどくない派です🤣🤣
結婚前はバリキャリで男並に稼いでましたが、専業主婦の今の方がよっぽど楽で主人に感謝感謝です😅(笑)

お小遣いですが、一般的には給料の10パーセントが相場みたいですよ🙆
なのでお昼を1日千円とするなら妥当かと思います!💕

  • みん

    みん

    年子でワンオペしんどくないって
    ふゆさん強すぎです(´;ω;`)👏笑
    私もそんな風になりたいです

    6万欲しいなら60万稼いでこいってことですね😂
    満足いくだけ稼いできてくれるなら
    いいですけどうちのは中途半端で、、笑
    そんな金額でドヤるな!
    って言いたいです笑

    • 8月29日
deleted user

世の旦那様のお小遣いは収入の10%みたいです。

うちの旦那はもっと使ってます💦
そのせいで貯金額は少ないのに『ユニバかディズニー行こう』とか言い出すし…

本当に旦那いらないです。

  • みん

    みん

    ネットで調べてもそうやって出てきました!

    わかります😂
    おまけに新車買いたいとか言い出すし、、

    何考えてるのかわからんですよね笑
    やめてほしい笑

    • 8月29日
あーか

高すぎます(´xωx`)
その分貯金できるのに。。と思ってしまいます(´・ω・`;)

  • みん

    みん

    ですよね?!
    私なんでお小遣いほぼゼロなのに!!
    本当貯金したいです不安しかないです(´;ω;`)

    • 8月29日
𖠋𖠋𖠋

お小遣い多すぎですね😨

私ならですが、
一人でやった方が平日はリズムが崩れずに済むし20時30分には就寝してもらえるので早めに帰宅しなくていいから稼いできてって思ってしまいます(´._.`)

帰宅時間バラバラではやいと子供が喜んじゃって21時まで起きてると言って寝ないんです😞
それがストレスになるのでできれば寝かしつけてから帰宅して欲しいと思ってしまいます...💦

我が家は前日夜にお弁当作って冷蔵庫に入れておき、朝主人が冷蔵庫から出して職場の冷蔵庫に入れるので腐るなどの心配がないから出来てます(◍′ᴥ‵◍)
関係ないですが、私が一人目の里帰り出産の時に主人はどれだけ食費を抑えられるかやっていたらしく、1ヶ月1.5万で三食賄っていたのでみんさんのご主人はそんなに何に使うんでしょうね🤔

  • みん

    みん

    多すぎですよね😨

    それ友達も言ってました😂
    中途半端に早く帰って来られるのが1番うざいって、、笑
    今までは保育園行ってなかったので
    旦那が帰ってくるの待って
    お風呂とかしてましたが
    保育園決まったのでリズム
    変えなきゃいけなくなっちゃって、、
    がんばるしかないですかね😭!!

    うちの旦那は外仕事なので
    お弁当作るとしたら冬しかないです😔
    1.5万凄すぎます!!
    うちの旦那は1日1000円以上て言ってました(o_o)

    • 8月29日
みくる

お昼ご飯代が1日約1200円、お小遣いが月3万円となると、高くはないと思います。36~46万円稼がれるなら、むしろ少ないのかなとも。
旦那様が何時に帰宅されるのかわかりませんが、17時18時でないなら、帰ってからお弁当を作るのは無理がありませんかね、、。
うちは手取り22~3万円ですが、お小遣い3万円でお弁当を持たせているので旦那様と同額です。
仕事を早めにかえるのもなかなか現実的ではないですし、お仕事がお休みの日にしっかり活躍してもらってはどうでしょうか。

  • みん

    みん

    今はお金の管理旦那がしてるので
    お小遣いとかじゃないんです!
    好きなだけ使ってるので貯金全然してないです笑
    何に使ってるのか全然わかりません😭
    今度から私が管理するようになるので
    お小遣い制という形になります!
    遅い時は21時半とかです。
    早い時は19時とかに帰ってきます!
    すごく時間ムラがあるので
    連絡欲しいのにそれすらしてくれなくて
    それでもイライラします笑
    うちもお弁当にできればいいのですが(´;ω;`)
    休みも日曜のみなので全然疲れが
    取れないってよく言ってます😭
    だからあんまり無理言えなくて、、😔

    • 8月29日
4兄妹♥4A

その手取りで6万は高いです!

私は亭主元気で留守がいい派なので収入下がって早く帰ってこられるほうがイライラしちゃいます💦
稼いでこない旦那の方が役目を果たせてない気がしちゃって、家事育児は旦那がいなくてもお金があれば正直なんとかなっちゃいます!
今もほとんど仕事で旦那は家にいませんが特に困ったことないです。笑

  • みん

    みん

    高いですよねー(´;ω;`)

    そんな風にちゃんとできる母になりたいです😭
    やはり私が甘いんでしょうか、、。
    確かに旦那いなくてもやれることはやれるのですが
    子供も父ちゃん大好きみたいで
    もっと家族の時間ほしいと思ってしまいます、、😭
    お金がないとだめなのもわかりますが、、😔

    • 8月29日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    うちも子どもたち、パパ大好きです♥
    レアキャラ的な感じなのでパパがいるときの特別感がすごいです!

    旦那も旦那で家にいる時間が少ないのでその少ない時間はすべて子どもたちです😁

    • 8月29日
  • みん

    みん

    パパもパパでふだんあんまり
    ふれあえないぶん全力で遊ぶから
    お子さんも嬉しいんでしょうね☺️

    うちもそんな家庭になれたらいいなと思います💪!

    • 8月29日
クロねこ

弁当は会社で出してるやつやから月いくらか知りませんが…5千円くらいやったかな?
基本お小遣いはなしです
ライブ行ったらちょろっとグッズ買うくらいですかね…
旦那がお金の管理してるので専業主婦のうちが毎月1万貰ってます(°▽°)

deleted user

鬼嫁発言のコメ欄もみてつい元旦那のこと思い出しました。
手取り20万で小遣い8万要求…(弁当作ってました、弁当ない日は1日1000円よこせ)
しまいには、貯金(約50万)やるから、給料は好きに使わせろ…でした。
それで、拒否したらケチと言われました。笑
離婚するときに、私と元旦那の実家から手取り25万(元旦那の嘘)で生活できないなんて、どういう金銭感覚だ!と私が怒られました。
それちゃいましたが、お子さんが2人いて、大きくなるにつれ出費は増えていくと思います!小遣いの見直し、負けずに頑張ってください!!

laikaus

お気持ちよーく分かります!

我が家は手取り35〜45で、
お小遣い3.5万(昼食込)
ゴルフ月二回 3万
支出があります!

6.5万も使ってるやないかいって感じです・・😅

私も、今秋二人目出産予定で、転勤族のため周りに親戚知人もおらず、まさにワンオペで産後不安しかありません( ; ; )

うちの場合は、営業職のため残業じゃなくて、飲み会が週5あったりで夜遅いです。しかも私費(お小遣い)。

残業は仕方ないにしても飲み会はイライラします。断れるやろ〜て思っちゃって😓

それが原因でここ最近、よく口喧嘩になっちゃって・・。ほんとモヤモヤしますよね。でも、みんさんの質問を見てうちだけじゃないんだーて救われました✨ありがとうございます😭