※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を一日(7-8時間)保育園に預けたら子供にはかなりのストレスでしょうか?心の発達などに支障はありますか?

子供を一日(7-8時間)保育園に預けたら
子供にはかなりのストレスでしょうか?
心の発達などに支障はありますか?

コメント

仕事が始まる時間の1時間前に預けたりするので働く時間や通勤も含めそれぐらいになります。
実質働くのは六時間ですが最初は子供もママと離れて寂しい気持ちがあって泣いたりなどありますが慣れてきて楽しんでいってくれてますよ✨
家におるより発散できるしいっぱい学んで帰ってくるので
お友達とも遊んで楽しいみたいです✨
1歳前から預けてますが楽しんでいってくれてます☺️

退会ユーザー

こーゆうたらダメですがもちろん子供のことは好きですがイライラすることもあるので私は少し離れることによって
    私自身もストレス発散になるしまた長く会えなかった分
    可愛くて仕方なくて会いたい!とゆう気持ちが働いてる時に出てきて会えた時の喜びがまた癒しになります❣️

• 8月29日
  • まま

まま

月2-3回リフレッシュで1日預けるんですけど、今日 子供迎えいった時今まで見た事ないくらい凹んでとてもシュンとしたような顔していたので心配になりました…。

• 8月29日

むしろ周りの子に影響されて発達にはいいと思います😂

うちも8時間くらい預けてますが、保育園行くようになってから成長のスピード半端ないです(笑)

• まま

まま

毎日預けるなら慣れますよね!
    私の場合はリフレッシュで月2.3回預けるんですけど、慣れない環境に長時間ママ無しで居ることはとてもストレスなのかなと 今日の子供の反応を見て感じました😅

• 8月29日
Rimi

保育士しています!

ストレスというか、疲れるとは思います🤔

わたし自身、娘を保育園に預けて仕事をしています。
預ける側としても、預かる側としても、心には支障はない!と言い切りたいです😂
預ける時間は、それぞれの仕事の事情があるので仕方ないですが、休みの日や、時間のあるときにたくさん関わり、コミュニケーションを取ることが子どもの心を育てるには大事かなーと思います😊

初めてのママリ🔰

「ママとのコミュニケーション」より「子ども同士のコミュニケーション」の方が大切だと何かで見ました!

どちらも大切だとは思いますが、私自身が幼稚園で3歳まではずっと母親と一緒でしたが、幼少期はどうしようもないほどのママっ子で、そして今現在は逆に母親とあまり上手くやれておらず…

なので保育園に預けるかどうかは、心の発達などにはあまり関係ないかな?と思います!