※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
妊娠・出産

粘液栓が出てから10〜15分間隔の痛みが続いていますが、経産婦で我慢できるか迷っています。産院に電話した方がいいでしょうか?

経産婦の方!

15分間隔で産院に電話しましたか?

20時に粘液栓が出たあと
22時からずっと10分から15分間隔です。

でも我慢できる痛みだし
もう少し様子見するか
経産婦だから電話した方がいいのか悩んでます💦

コメント

みかぽん

病院によって対応が違うと
思うので電話して聞いてみた方がいいですよ👍

上の子のときにかなりスピード出産だったので痛みがついた時点でとりあえず来てと言われていました!

助産師さんの話では私が行っている産院では経産婦さんは15分間隔になったら電話と言っていたので電話してもいいと思います😊

たまちょみ

電話したほうがいいと思います😊動けないくらい痛みだしたらあっという間ですよ!
私の場合、上の子と比べて痛みが全然なく、産まれそうなのに気づかなかったです!病院ついても余裕でしたが、助産師さん達は、え!!!!これで痛くないの?もう出そうだよ!早く着替えて分娩台のって!!!ってドタバタさせちゃいました💦

みんたろー

もう時期出産を迎える予定の経産婦です!😫←
周りの友達の話を聞いていても経産婦は急にお産が進む事が本当に多いなって思ったので私がやままさんの状況なら病院に電話します!!
頑張って下さいね😳💓

ほぼ15分間隔で電話しました!
1人目の時、間隔が短くなるのが早かったので電話でそれも伝えたらとりあえず一度来てくださいと言われ病院の行きそのまま出産しました‪︎‬‪︎☺︎
1度電話した方が良いと思います🙆‍♀️❣️

4mama

4人目粘膜栓出てから陣痛つくまで8時間も、かかり産院との、約束で5分間隔まで自宅いました^ ^
お風呂入って肉弁当食べてたんで力モリモリですがそれでも分娩室で2時間もいきみました涙

分からないものですね!

主さんも自分次第と産院がなんて言うかぢゃないですかね?

♡♡♡♡♡

私もそのぐらいの間隔だと思ってて、会話もできるし、連絡しようか迷って一応連絡するかってなって連絡したら、経産婦なのですぐに入院準備してきてくださいと言われました。
でも病院ついて間隔測ったら3分間隔って言われましたよ!
その間に痛みが酷くなったりはしてません。
自分じゃ強い痛みしか感じてなかったみたいです💦
なので電話した方がいいです!

やままま

皆さんありがとうございます!
電話したら来て!と言われて
病院についたら
あっという間に5分間隔です💦

がんばります💦

夜遅くにありがとうございました!
まとめての返信申し訳ありません!