※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
お仕事

子供が2人目を授かった場合、アルバイト先を辞めるのが一般的でしょうか。また、長期休みは取れるのか悩んでいます。今はコンビニで働いていて、安定してからやりたい仕事をした方がいいでしょうか。

一歳の子供がいて週に2、3日預けてアルバイトを始めようと思ってます!とてもやりたい仕事ですが半年後くらいには2人目が欲しいなと思ってます!
もし二人目を授かれたとしたらアルバイト先は辞めるのが普通ですか?😭やはり、アルバイトだと長期休みとかは出来ないんですかね…?
やりたい事なので二人目できてもまたそこで働きたいと思います!それなら、今はコンビニとかで働いて二人目ができて安定してから長くしたい仕事をする方が良いと思いますか?💦

コメント

𝓡.

どれだけ融通がきくか
バイト先によると思います ( ◜௰◝ )

籍残しといていつでも戻っておいでねって
言ってくれるところもありますが
大企業のチェーンとかは
そういう訳にはいかないイメージです 𓂂𓏸

どうしてもそこで働きたいなら
まず一旦聞いてみてそこから
考えると思います 𓂃⚮̈ ʾʾ

もしできないなら一旦違うことします ❁⃘
長期休めるならラッキーなので
やりたい仕事一生懸命頑張ります ◡̈

• さよ

さよ

バイト先次第ですよね…😭
    すぐに子供を授かれる訳じゃないですし、迷いどころです💦でも迷惑になるし、やはり他のところでとりあえず働くべきですね😤ご意見ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月29日

私と同じ感じですね笑
息子が1歳3ヶ月の時にコンビニで週3.4日働いていました。
働き始めて4ヶ月後に2人目欲しいなって思って妊活始めたらすぐに2人目授かれたのでとりあえず妊娠7ヶ月まではコンビニで働いてましたが、切迫早産になり自宅安静の指示を出されたのでバイト先には
そのままの理由を言って 長期休みをもらっている最中です(笑)
が、多分このまま辞めます😅

• さよ

さよ

ほんとですか!もし二人目できたら結局1年くらいは休まないといけないし、でもいつ出来るかなんてわからないし〜と迷いどころです😭💦でも私も迷惑かけるといけないしとりあえず他のところで働こうかなと思います💦

• 8月29日
ママ子

職場によりますね。
お子さん小さいし、2人目の
予定は聞かれるかもしれないですね。

求人もタダではないので費用はかかってるし、子持ちはすぐ子供が病気で休みがちが保育園に入ると必ずあるので、採用する側も慎重になります。

社員の場合は派遣呼んで期限決めて産休分穴埋め終了したら復帰できますがアルバイトの場合は他で穴埋め出来て
戻ってもシフトあまり入れないとか差は出て来るかもです。

バイトは何度でも替えはきくので。

優しい職場があったらいいんですけどねー。
ご縁次第ですね。