※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

娘が後頭部をかいて髪の毛が絡まり、指が圧迫されることがあります。環境の変化や上の子への対応にストレスを感じている可能性があります。対処法を教えてください。

5ヶ月の娘についてです。髪の毛はフサフサです。
先ほど後ろ頭をかいて指に髪の毛が絡まり、中指と人差し指の第一関節が圧迫されて先の方が紫色になりかけてました。。初めての事ではなく、実家に泊まりに行くと必ず起こります。母の知り合いからストレスじゃないか?と言われたみたいで気になってます。環境の変化にストレスを感じてるんですかね?上の子を優先し過ぎてるのかな😰
同じような方いたら対処法等教えてください😭

コメント

ママ

うちの子は眠たくなってグズグズしだすと
耳の後ろの髪の毛ひっぱります😭
痛そうなのでやめさせようとしむすがやります💦
いつも引っ張るあたりをよしよしして触らせないようにするくらいです。
上の子もやってたけど、そのうち落ち着いたので今だけかなと思ってます。

• まりりん

まりりん

遅くなってすみません💦
    確かに眠くなるとひっぱってます!!今だけだと注意して見守っていこうと思います☺️
    回答ありがとうございました✨

• 8月30日