※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
その他の疑問

佐賀県鳥栖市付近(福岡県久留米市)で初めて乳がん検診(マンモグラフ…

佐賀県鳥栖市付近(福岡県久留米市)で初めて乳がん検診(マンモグラフィ)を受けたいと思っています。
40歳以上は市の集団検診で助成があるみたいですが、40歳未満なので個人病院か総合病院を考えております。
オススメの病院を教えてください。
また費用も教えていただけたらと思います。

コメント

らて

乳がんの検査だと久留米総合病院が有名です。検査内容は年齢でマンモグラフィかエコー検査か変わってくるみたいです。私は30のとき乳がん検診を受けエコー検査でした。予約制で1ヶ月待ちましたので早めに予約電話することをおすすめです。金額は忘れてしまいましたが予約するときに教えてくれましたよ⠉̮⃝︎︎

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます☆
    候補に入れて、早めに電話したいと思います♫

• 8月29日

私はいつもこがまきこクリニックに行ってます!
エコー+マンモでもそんなに金額かからなかった気がします…5000円以下だったような…。
病院に聞いたら詳しく教えてくれます✨
予約はネットです😊
女医さんで悪くはないんですが、診察室(先生とお話する部屋)がすごい散らかってます💦
そこだけが気になるんですが、安いので割り切って年1回検査してます🤣

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます☆
    安いのは助かりますね!!
    先生の部屋が気になります(笑)

個人的なことですみません…クリニックにかかり始めたきっかけはなんですか?

• 8月29日

退会ユーザー

鳥栖だったら今村病院もあるんですが、確か安かったのでそこに決めたような気がします😂

口コミ見てもらったら分かるんですけど、皆汚さにびっくりしてるっぽいです(笑)

受けようかどうしようか考えてた時に小林麻央さんの乳がん報道があり、慌てて受けました。
    ちょうど結婚した年に初めて受け、今後妊娠もあるかもしれないからマンモは2年に1回にしましょうと提案されたような気がします🤔
    定期検診のお知らせも年1回ハガキがくるので忘れないですよ🤣

• 8月29日
  • ななじろう

ななじろう

教えていただきありがとうございます😊
    まおちゃんの報道がきっかけなんですね!
    私も受けようと思いながら、なかなか踏み出せず…近しい方の乳がん発覚と全摘の話を聞いて、受診しようと決心したところです!

子宮頸がん検診は毎年やってるんですが、早めに受診しようと思います♫
    ありがとうございました☆

• 8月30日

退会ユーザー

受けるまでの一歩って踏み出すのに時間かかりますよね💦

診察自体はすごく丁寧にしてくれてると思います!
    先生もエコー写真見ながら説明してくれますし、気になることがあれば聞きやすい雰囲気です✨

予約も1ヶ月待ちとかまではなかったような気がするので、割とすぐ行けるんじゃないかなと思います😊

もし機会があれば行ってみてください〜!☺️

• 8月30日