※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
子育て・グッズ

女の子が変顔をすることについて心配しています。普段は元気で問題なさそうですが、歯茎がかゆいのか病気なのか不安です。他のお子さんも変顔をしたことがあるか教えてください。

もぅ少しで4ヶ月になる女の子を育ててます\(˙꒳˙ )/
3ヶ月に入る前くらいから楽しい時とかに『うきゃあーっ』等の奇声を出すようになり我が子の成長を感じてました!
で、ここ最近とゆーか3ヶ月半頃より今度は口の中で舌を自由に動かしてゴリラみたいな顔になってるときがあります(´・・`)
なんて言ったらいいのか、、、
ほんと変顔みたいな(笑)!
歯茎がかゆいのか病気なのかわかりませんが1日に何回かやってます(๑*д*๑)
これって大丈夫なんでしょうか?
みなさんのお子さんは変顔みたいなのしてましたか?
普段普通だし、機嫌もいいしで何もなさそうですけどどっかおかしいのかと不安です(´×ω×`)

コメント

NanRi

えーーーー可愛い💖
変顔しますよー😊
歯固めなどは使われていますか??
娘も3ヶ月くらいから歯固めなめなめはむはむしてました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
歯のないゴリラガオも今だけだし写真収めるべきです💖

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

コメントありがとうございます!
    変顔するんですね♥
    よかった(´。・v・。`)
    歯固めはたまーにもたせてます(*´ー`*)ノ
    ですよね!カメラ構えてシャッターチャンス狙ってみます!笑

• 4月7日