※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
妊娠・出産

産後初の生理で量が多くて戸惑っています。産後の生理は量が増えやすいと聞いたけど、これほど多いのは普通?産婦人科へ行くべきか悩んでいます。経験談を教えてほしいです。

いつもお世話になっています。

みなさま産後はじめての生理の量はどんかんじでしたでしょうか?

先月断乳して、昨日から生理が再開しました。
今日2日目ですが、あからさまに量が多く、正直戸惑っています。
いつもタンポン+ナプキンで、産前はほとんど漏れたことがありません。漏れても後ろだけ少し、というかんじでした。

今日はこの状態で2時間程度で漏れて下着を汚しています。
汚い話ですが、本日入浴(シャワー)中も何度も血を垂れ流している感じで、入浴後は1時間でまたもや漏れてしまい下着を交換する羽目に。。。
ネットで調べて、産後の生理は量が増えやすいということは確認したのですが、これほど多くなるものなのでしょうか?あまりにも多いようであれば産婦人科へ、と書いていますが、あまりにも多いってどの程度を言うのでしょうか。。。

出産は帝王切開だったのですが、さすがに約1年もたって今更影響があるようにも思えません。
心配しすぎなのかもしれませんが、質問させてもらいました。お時間ありましたら体験談を教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

S

私も帝王切開で
完母、生理は産後1ヶ月で再開しました。
量多かったですよ〜
タンポンナプキン1時間持ちませんでした!

• かぷ

かぷ

早速コメントありがとうございます!!!!!
    同じ方がいて安心しました😭✨
    そんなもんなのですね😭

• 8月28日
  • S

S

4回目の生理で量も落ち着いてきましたよ😊
    うたは生理で
    生理痛よりも痛い腹痛などが
    あった場合来てくださいと言われてたので、
    量は病気や出産の影響は
    あまり関係ないみたいですね!

• 8月28日
  • かぷ

かぷ

お詳しくありがとうございます😭

この量が今回だけじゃないと聞いてゾッとしています。。。😱笑
    でも病院に行くような感じではないと知れて本当に安心しました✨ありがとうございました😊

• 8月28日
ほう

先月から生理再開しましたが、確実に産前よりも量増えました😂

あと産前と産後で出てくる症状変わった気がします🤦‍♀️

• かぷ

かぷ

コメントありがとうございます!
    増える方多いみたいで安心しました。。😂
    出てくる症状かわったのですね!!私は今のところ変わらず生理痛が酷いので、今後量が減って生理痛が軽くなることを祈ってます😭😭

• 8月29日