※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出たのでタイミング取りました。排卵予定日にもう1回取るべきか迷っています。中出し後、精子を出すと妊娠率は下がるでしょうか。

2人目希望してます!
皆さんならいつタイミング取りますか❓😊

26日に排卵検査薬で薄く陽性が出たのでタイミング取りました🙌
海外のドクターズチョイスですが排卵2日前に陽性が出るそうで薄くても濃くてもラインが出れば陽性との事です。

本日も排卵検査薬使ったところ濃い陽性が出たのでタイミング取りました。
昼過ぎ頃から下腹部がシクシクと痛いので恐らく排卵痛かと思います。

ルナルナで排卵予定日は30日なのですが、
皆さんならあと1回タイミング取りますか❓
取るとすれば30日でしょうか❓

あと下の話ですみません。
中出しした後、翌日とかに出てくるのが凄い不快なのですが出した後しばらくしてからトイレで力んで精子を出してしまうと妊娠の確率は減ってしまいますか?💦
溜め込んだまま寝る方が良いのでしょうか😂

コメント

アッキー

私もまさに2人目妊活中で、ドゥーテストの排卵検査薬を使って、今日初めて陽性が出て、昼から排卵痛があったのでタイミングとりました😊もともとルナルナでも排卵予測日が今日だったのもあります😸
ドゥーテストは初めて陽性が出た当日か次の日にタイミングをとってくださいと説明があるので、28日29日と念の為30日にタイミングをとろうと思ってます😀
海外の排卵検査薬は2日前からわかるんですね‼️😲私なら排卵痛があるなら29日30日31日にタイミングとると思います。キツいとは思いますが、確率が上がるかなと思いますので。

中出しの後は私もどうしても力んで出してしまいます😅不快感半端ないですよね😭でも、精子は顕微鏡で見えるサイズなので、力んだくらいで確率は減らないと思ってます。とりあえず、おりもの用パット当てて寝てます😂
お互い授かっていますように❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方からコメント頂けて嬉しいです☺️✨
    海外の排卵検査薬は2日前から分かるものが多いみたいですが何よりコスパが最強だったので(笑)1人目の時に大量購入したものが余ってたので使ってます😆
    産後めっきり性欲が無くなってしまって1人レス状態ですが頑張りたいと思います😂

不快感やばいですよねー💦
    私もおりもの用つけて寝ます☺️お互い頑張りましょー💕

• 8月28日
ゆか

もう一度タイミングとるとしたら1番いいのは明日の朝ですかね~🤔朝が無理なら一応夜。
本日の昼頃に排卵痛かと思う症状があったのなら、卵子の寿命は24時間と言いますし、30日よりは29日の夜の方がいいかなって思いました。
ルナルナはあくまで予測なので、目安程度にして、私は自分の感覚(排卵痛や体調の変化)を優先して信じるようにしてました。
ご夫婦おふたりがキツくなければ、もちろん30日もタイミング取られれば良いかと思います😊

翌日に出てくるの不快なのはすごくよく分かりますが、行為の後はできるだけ安静に横になっていた方がいいと言いますよね😅💦
小一時間ほど横になっていたあとならシャワーで少し洗う程度ならいいと言われますが。
私の性格上、良いと言われることは少しでもしたいのと、授からなかったら「あの時トイレで出しちゃったから確率下がったのかもしれない…😭」と変な後悔をしそうなので、サッと外側を流す程度で力んで出すまではしないです😭

私はそろそろ二人目妊活始めたいのですが………前回の妊娠発覚から今まで1度もしていないのでなかなか旦那に切り出せず………😅まだスタートラインにも立てていません💦

ぜひ授かるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は明け方に出て行くので朝にタイミングが取れなくて😢一応明日の夜も頑張ってみます!!
    1人目の時に排卵日についてめちゃくちゃ調べてたのにすっかり忘れてしまってます😦
    排卵痛を一つの目安にして頑張ります🥳

今日は力まずに〜と思ってましたが安静後、トイレ行ったら普通に出ちゃいました😭
    私は一方的にレス気味ですが先週あたりに2人目の話を切り出したところです🙌
    嬉しいお言葉ありがとうございます🥰

• 8月29日
  • ゆか

ゆか

うちも旦那は朝早いしできるだけ寝ていたいって感じ&子供が超早起きでそれどころじゃないので、朝タイミング取れません😭

コメントつけたあと気になって調べたのですが、普通に流れ出る分には全く問題ないそうですよ😍💕

私もそろそろ切り出してみようと思います😭
    もともと1人目の時も旦那が淡白すぎてレスからの妊活目的で月イチ…って感じだったので…今は子供と同じ寝室だし無理とか言われそうで怖いですが…😱

お互い可愛い天使に会えますように❤️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかさんの旦那さんと同じですー😭ギリギリまで寝てます😂

調べてくださったんですね🙌ありがとうございます🥺💕
    問題ないのですね☺️安心しました✨

本当は1人目と2人の時間もっと楽しみたい気持ちもありますが😢30越えてるので😭笑

ゆかさんの旦那さんが二人目妊活に積極的になってくれますように🙏お互い頑張りましょう🥰

• 8月29日