※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中に起きることが増え、昼間はグズりやすくて抱っこが必要。この状況は普通なのでしょうか?

いつも助けてもらって、ありがとうございます🙇‍♀️
皆さんに質問があります。

今、生後2ヶ月(71日目)の娘がいます。
3週間ほど前から夜20時から12時間ほど、ぶっ通しで寝てくれるようになりました。たまに、1回起きる時もありますが、ほとんど起きません。

でも昨日久しぶりに夜中に1回起きました。
そして、今日は寝かしつけに1時間30分ほどかかり、寝たと思ったら30分くらいで起きて泣いてしまい、20分くらいでまた寝て、1時間ほど経った頃です。

最近は、昼間からだんだんグズるようになり、抱っこして機嫌が良くなったら置いたらすごい泣くんです。座らせるみたいにして上半身だけ起こしたら泣き止んで、寝かしたら泣くんです。面白いくらいに。ちなみに黄昏泣きのようなものは3週間ほど前からあります。

このような状況はこれくらいならあるものなんでしょうか?昼間はほぼ抱っこ抱っこで肩がバキバキです😭

コメント

newmoon

11ヶ月で断乳するまでは寝かしつけてから3〜4回は起きてました😅💦
夜泣きが酷いピークの時は1時間毎に泣いて起きました😱
11ヶ月で断乳しましたが、いまだにぶっ通しで寝てくれることはたまーーにしかありませんし、12時間もぶっ通しで寝たことはないです😭
お子さんよく寝てくれて親孝行ですね💕
日中も4ヶ月くらいになるまでは1日中抱っこで過ごしていました💦

み

うちの子も夜は眠りが深すぎて12時間くらい寝て何しても朝まで起きないのに、生後半年くらいまでは昼寝は抱っこじゃないと寝てくれませんでしたよ😓😓

生後半年位からは一緒に横になり隣で寝た振りしてたら娘も勝手に寝るようになりましたが、、、、
それまでは起きてても寝ててもずーっと抱っこしてました(笑)

肩も首もマッサージ屋さんにビックリされるくらいバキバキでしたよ😂

一人遊びを覚えてくると昼間の抱っこも減ってきました(^^)今ではなかなか抱っこさせてくれないので悲しいです😂

こはる

もしかしてですが、ミルクや母乳をちょこちょこあげることになってしまいますしおむつがえも頻繁になりますが、飲ませると少しだけらくになるかもです(;_;)/

おもちゃなどでも気が紛れてくれるといいですよね。

まだ感覚が
お腹や喉がかわくので
ぶっとうしで寝るのすごいですね!
そのぶん起きてるときかなり飲みそうですね(*´ω`*)

ゆつき

12時間通して寝るなんて、なんと素敵なお子さん🥺❤️

日中置いといても泣かなくなったのなんて6ヶ月過ぎたあたりでしたよ😱
それまで抱っこかおんぶか…
なので、途中で方腰に負担のかからない抱っこ紐買い直しました😖
まだ外暑いのでなかなか外に出れないかもしれませんが、ショッピングモールとか涼しいところで気晴らしすると、お子さんの気も紛れるし、お母さんもリフレッシュできるんじゃないですか?😁
もしもギャン泣きしても、ショッピングモール自体ざわざわしてるから気にならないし😂

まにゃ

うちもめっちゃ寝てくれますがお昼は置くと怒るのでスリングにいれて爆睡するまでユラユラしてます😊
ダメな時は外お散歩してます😅
北極しろくま堂のキャットミーおススメです😊