※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

保育園での昼食が足りないか心配。連絡帳に書く際、昼食の量を増やすかどうか尋ねる方法を教えてほしいです。

4月から保育園に預けています。
慣らし保育で今日はお昼ごはんまでたべてきました。
完食したとのことでしたが、昼寝後にステックパンを一袋もたべました!!
保育園での昼食が足りなかったのかな?
と思い、連絡帳に書きたいのですが昼食を増やしてくださいと書くのか昼食の量を聞くのか、またどんな風に聞いたら保育士さんが悪い気をしないか知恵をかしてください>_<

コメント

ハナ✳︎ちゃん

何でも聞いてみるといいですよ!保育士さん達はお子さん保護者の方との信頼関係を築けるように心がけていると思うので、悪い気なんかしないと思います(^ ^)大事なお子さんのことです!ドンドン質問して良いと思いますよ!

• れんれん

れんれん

そうですよね!
    早速書いてみましま(^^)
    ありがとうございます❤︎

• 4月7日
3kids mama

食事の量は、基本的には栄養士さんの指導のもと、1歳児にはだいたいご飯、おかずがこのくらいの量と決められているのを厨房さんは用意してくれています(^ ^)が、食が細い子は残しますし、おかわりする子はおかわりします(^ ^)まだ慣らし保育ということで、とりあえずは出された必要量の食事を完食することが目標なので、保育士さんはあいちーさんの子どもが必要としている量がわからないのだとおもいますよ(^ ^)なので、家で沢山ご飯たべることを伝えたり、パン一袋たべたことを伝えてみたほうがいいと思います(^ ^)

HY^^

そのまま帰ってぱん一袋たべました〜と書いてみてはいかがでしょうか?
そしたら、自然の食事量の話になり増やしてみましょうとかなりそうですけどね、〜(^o^)/

• れんれん

れんれん

食事量はどれくらいかとぱんを食べたことを書いてみました(^^)

• 4月7日
パールみんと

純粋にどの位の量なのかを聞くのは悪い気しないと思います⤴

• れんれん

れんれん

量を聞いて、ぱんを食べたことも書いてみました(^^)

• 4月7日
れんれん

入ったばかりで食事量までわからないですもんね>_<

ただ、給食が外部搬入なので量が、増やせるかどうか、、
そこら辺も含め相談したいと思います!
ありがとうございます(^^)