※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんとの遠出は、途中で休憩を挟みながら2時間程度までが適しています。昼夜のご飯はベビーフードが良いでしょう。

今月1歳1ヶ月になるのですが、まだあまり遠出をした事がありません
8ヶ月くらいの時に高速で2時間弱くらいの所に行きました(途中、ご飯休憩しました)
それ以外は40分弱くらいの所しか行った事がありません

1歳1ヶ月、どのくらいの時間遠出してもいいのでしょうか?
もちろん、途中で休憩はします

また、遠出した時、ご飯は昼夜ベビーフードなのでしょうか?

コメント

じゃありぃ

うちの息子は1歳3ヶ月の頃に片道高速4時間ほどのところに1泊2日で旅行に行きました‼
これが初めての遠出です😋
しかも混んでる時期でしたので、途中休憩してません😿😿😿
ご飯はベビーフードや大人からの取り分けで対応しましたよ🎵

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    4時間チャイルドシートに乗せたままですか⁉
    おむつ交換もなくですか?

    うち、まだ大人の取り分けできないかもしれません😅
    うどんなら平気かもしれませんが、大人と同じのだと硬いかな?って…

    • 4月6日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そうです‼
    オムツ交換は普段からそんなに頻繁にしないので😋(うんちの時は別ですが)
    大人からの取り分けといっても、白米やお味噌汁の具などですよ‼
    あと、温野菜があった時はそれもフォークで小さく切ってあげました🎵

    • 4月6日
  • ままゆな

    ままゆな


    うち、白米もまだ少し柔らかいんです…

    • 4月6日
まき

1歳の誕生日で6時間くらいかけて遠出しましたよー!あと先週、半日かけて父の実家に帰りました。出かけるときは基本市販のベビーフードです。

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    6時間の移動は何で移動しましたか?
    途中、休憩はしましたか?

    うちも、出掛ける時はベビーフードなのですが2食続けてあげた事がなくて…

    • 4月7日
  • まき

    まき

    車です!車以外で出掛けたことがありません。もちろん休憩はしましたよー(^^)ただ出発が夜だったのでわりとずっと寝てました。

    ベビーフードばかりだとなんか気になりますよね。罪悪感みたいなのもあるし。でも私の場合2泊とかしてたので作ることも出来ず、、ほぼ毎食ベビーフードの子もいるだろうしそんなに気にせず、家ではおいしいの作ってあげるからねーってあげてました(笑)
    そんなに考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ!!

    • 4月7日