※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*☻☻
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがひどく、仕事を辞めて家で横になっています。つわりはいつおさまるでしょうか?

はじめての妊娠です。
いま妊娠14週目に入り、つわりは6週目からはじまり12週目頃から吐きづわりがひどく、いつおわるのかなと…
妊娠が分かって電車に乗るのもしんどいなと感じてからは仕事も辞めて家で横になる生活を続けています。甘えすぎてる気がして旦那に申し訳なくなります。
みなさんはどのくらいでつわりが落ち着きましたか?

コメント

꙳★*゚

吐きづわりは4ヶ月?くらいに終わったと思います💦が出産までにおいづわりと食べづわりが永遠に付きまとってました。笑 私も結構辛くて、ずっと横になってましたよ。(--;)申し訳ない気持ちもあると思いますが...そんな時くらい旦那さんに甘えさせてもらってはどうでしょうか😞💦

• はる*☻☻

はる*☻☻

そうなんですね😓
    私だけじゃないんだって思うと頑張ろうって思えます🥺
    返信くださって嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
ゆき

つわりきついですよね😭💦
わたしは16週まで続いてそれ以降はなくなりました!
つわりは全く甘えなんかじゃないですよ!無理せず甘えられるところは甘えて下さいね!赤ちゃんをお腹で育ててるんだから立派ですよ!

• はる*☻☻

はる*☻☻

正直こんなに辛いものだと思ってませんでした😢こうゆう返信をいただいて、頑張ろうと思いました😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
𝓡.

1人目は安定期で一旦落ち着いたものの
臨月まで点滴やら続きました 𓂂𓏸

2人目もいつ終わるか恐怖です 𓆟

• はる*☻☻

はる*☻☻

そうなんですね😢
    はやく落ちついてくれないかとばかり考えてます😓
    わたしもみなさんと一緒に頑張ります🙇‍♀️

• 8月28日
a.mama

12週頃には終わるだろうと思ってきましたが安定期に入る16週になってもスッキリせず、16週頃からは寝込むことはなくなりましたがスッキリせず時々嘔吐という感じで分娩台まで悪阻とお付き合いかなーと覚悟してました😭
最近になってようやくマシになってきました!!

• はる*☻☻

はる*☻☻

わたしも12週頃には終わる覚悟で過ごしていました😅でも余計にひどくなり、なんで、、ってなりました😢いまは安定期には終わるんだ!って言い聞かせて頑張ってます😓返信くださってありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • a.mama

a.mama

早くスッキリするといいですね😭

• 8月28日
かんちゃん

ピーク時よりましですが、まだ食後は毎回気持ち悪く、時々吐きます😭よだれつわりもあり、こちらは一切よくならず垂れ流しです😭
つわり、本当につらいですよね。甘えなんかじゃないですよ!