※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、子供がなかなか寝ない。イライラして怒ってしまうことも。昨日からいきなり寝なくなり、なぜかわからない。

寝かしつけが苦痛です。
なかなか寝ない我が子にイライラ。
ぬいぐるみ投げてきて、拾えと泣く。
一向に寝ない。
イライラしすぎて怒ってしまう。
手を上げてしまった。
寝室に連れて行って、おやすみーってハイタッチしたら、すぐリビングに戻っても、1人で勝手に寝てくれるいい子でした。
昨日からいきなり、寝なくなって。
なんででしょうか。

コメント

deleted user

子供は成長して、親との距離が開いたのを感じ、不安になって引っ付いてくる(甘えてくる)んです。
しっかり甘えて充電できたらまた離れて成長していきます。
それをそれぞれのペースで繰り返しお店になっていきます。

何があったわけじゃなく、少し不安になっちゃったんだと思います。
納得するまでぎゅーしてあげたら落ち着くと思いますよ。

  • ゆき

    ゆき

    甘えてきた時は、ちゃんとギューッとするようにしてます😊
    普段、何も無い時にやろうとすると、逃げられるので😭

    • 8月29日