※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

子供が低緊張と診断されました。まだ独り歩きができません。筋肉をつけ…

子供が低緊張と診断されました。まだ独り歩きができません。
筋肉をつけたいのですが食べ物やサプリメントなどでいいものはありませんか?
歩くまで特にリハビリや服薬などなく、こちらとしてもやってあげられることが限られています。
どうやって筋肉を早くつけてあげられるでしょうか?

コメント

同じく低緊張で療育行ってます。
食べ物はタンパク質をちゃんと摂らせるようにしています。
理学療法士さんからは、歩くために体幹のトレーニングをしましょうと言われてますよ😄
ブランコや滑り台(一緒にでもOK)、大人の膝に腰掛けさせた状態で玩具で遊ばせるのをトレーニングとしてやって下さいと言われてます。

• まりな

まりな

コメントありがとうございます!
    同じかたがいらっしゃって心強いです。
    お魚、お肉、大豆、牛乳などでしょうか?
    ブランコや滑り台いいですね♪
    ちょうどお庭になにか遊べるものを用意しようとおもっていました!
    お膝に座らせるのも手軽にできるので明日から実践してみます!

• 8月28日

退会ユーザー

食事に関しては自己流でしかないのですが💦
    なかちょさんが仰ってる食品やヨーグルトやチーズなどを食事に入れて、炭水化物だけの食事にならないように気をつけてます。タンパク質は貯蔵できないので血中で減らないようにと思ってやってます。
    あと幼児クルマ🚙もオススメされました!
    段々と改善していくはずなので、お互いがんばりましょうね😊❤

• 8月28日

退会ユーザー

1,2歳に玄米は消化不良を起こすと思います(;^ω^)半分だったとしても…。3歳でもかなり心配です😭

• 8月29日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!
    さきほど、ヨーグルトや乳製品を買ってきました😃
    まだ幼児車も怖いらしく、、、すぐにしりもちをついてしまいます💦
    前に玄米パンを少しだけあげたことがあり、軟便になってしまったのであげてないです💦
    ありがとうございます❤
    はい!お互いがんばりましょう✨

• 8月29日
ひまたんこ

うちも低緊張ありですが
リハビリ以外はなにもしてないです😃

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    リハビリなど受けられているんですね!
    なんでうちは受けられないんだろう、、、😌
    低緊張という症状もはじめて聞いたので手探り状態です。

• 8月29日