※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

寝る時におしゃぶりを外してしまう悩みと、仰向けでなかなか眠れない問題があります。対処法はありますか?

寝る時はおしゃぶり必須なのですが、おしゃぶりをガチャガチャやって外したりします。
なにか握らせようと思って掛けてるタオルケット握らせても口元に持ってって結局おしゃぶりが外れてしまいます。
おしゃぶりして(寝て)→ 外して→ 起きて の繰り返しです。

なにか良い対処法ないですかね…

あとは、熟睡する前は絶対仰向けでは寝なくていっつも右か左にゴロゴロしてて何かフィットしないのか、いつまでも動いて中々寝付けないみたいなんです。
どうしてですかね…

コメント

いと

ゴムでおしゃぶり止めておきたいくらいですね😂💦

いいポジション探してゴロゴロして寝るのは1歳5ヶ月になった今も変わりません🤣

• さとう

さとう

本当です😂

じゃあしばらくはお付き合いしなきゃいけないのですね😂

• 8月28日
オラフ

全く同じです😅
おしゃぶりしても自分で取って乳首じゃない所をかじったりしてます😵
うちの子は歯が生えて痒いんだと思います💦
何回もおしゃぶりくわえさせても何回も取るので放っておきます笑笑

寝る時もゴロンゴロンして最終的にうつ伏せで寝ます😅
壁に行って寝返り出来なかったら泣きます😑
だから疲れさせて寝てくれるのを待ちます😕

• さとう

さとう

うちも最近特にヨダレが増え、常になにかかんでて歯茎に白っぽいのがあるので、そろそろ歯生えてくるのかな〜なんて思ってます!

うちも今日うつ伏せで寝ました😂
    熟睡した頃に仰向けにしました笑

• 8月28日
noco

うちも同じです!
おしゃぶり咥えさせたら自分で外してわぁーんって泣きながら乳首でない部分をガジガジ噛んでます🤣
何度咥えさせても同じなのでもうやりたい様にやらせています笑

あと寝る時&寝てる間のゴロゴロ転がるのも困りものですね💦
毎晩寝ながら壁にぶつかっては泣き、その場所から離しても戻ってぶつかって泣くの繰り返しです。。
なのでたまに起きて確認しながら寝てます💦

• さとう

さとう

うちも全く一緒です😂
    行動範囲も広くて困っちゃいますよね😂

• 8月29日
るるる

全く一緒でコメントしましたー😂

今までおしゃぶりで寝かしつけしてたのに今は全くもって駄目です😂
付けては、外され、フィットしたと思いきやお喋りが始まり、おしゃぶりオモチャ化してますよね。笑

私も対策知りた〜い😂😂😂

うちの子はうつ伏せ寝はしなくて、海老反り寝します。笑

• さとう

さとう

ちゃんとしてくれると凄く便利なんですけど、外すの覚えたらもうダメですよね😂

うちはいつも横向いて寝てます笑

• 8月29日
  • るるる

るるる

本当それです!!
    寝返りとかし出したらもっと寝なくなるんだろうなと思うと辛いです😂笑

またいつの日かおしゃぶりに頼りましょう😎

• 8月29日
あずき

うちもまだあまり眠く無い時とか、逆に疲れすぎて目が冴えてしまっている時などおしゃぶり外そうとしますが、両手をガシッと掴んで阻止してます😅
それで大人しくなって眠るか、全然寝ないかなので、後者の時はもうそのまま起こしちゃいます。

あと向きですけど、6ヶ月に入った頃から横向きに眠るようになりました。その方が落ち着くみたいです😌
ただ横向きのやりすぎで、うっかりうつ伏せになっちゃったりするので、完全に寝入ってからソッと仰向けに戻したりしてます。それでも横向きに戻る時は戻っちゃいますが😅

• さとう

さとう

うちは腕押さえつけると暴れて抵抗するのでダメですね😅
    もう抱っこで寝かしつけてます…笑

うちは4ヶ月のときに寝返りはじめてそれと同じくらいから横向きで寝るようになりました🥺

• 8月30日