※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。夜は12時間寝ているが、夜中に起きた場合、3時間以上経っていたらミルクをあげた方がいいか悩んでいます。抱っこで寝ない場合、どうしたらいいか考えています。

生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
夜12時間ほど寝てくれるので
200mlを3時間おきに計5回あげています。

今の所、夜起きることはないのですが
何かの拍子で起きてしまったとき、
前回のミルクから3時間以上経っていた場合は
ミルクをあげた方が良いのでしょうか?
抱っこですぐ寝てくれれば良いのですが
万が一寝なかった場合どうしたら良いのかなと思い投稿しました。

コメント

mizumomama

グズって、寝ないかなぁ~って思ったらミルクあげます(^^)

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    もし起きてしまってぐずったら
    ミルクあげようと思います!

    • 4月6日
みみかママ

ウチの娘ちゃんもそんな感じでした😁たまに起きてしまってグズるまではいかないけど何だかモジモジって時だけ取りあえず200作ってました

ただ普段寝てる時間だから寝ぼけて起きてる感じの時もあると思うので150ぐらいしか飲まなかったりとかもありました

私も完ミで良く寝てくれ夜泣きも無く1歳3ヶ月になったのでたまに泣き出されると今でも私もアワアワしちゃいます(ーー;)笑

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    寝ぼけてることがあるんですね!

    今の所起きることがないので、
    もし夜中起きてしまったら
    ママリで質問してももしかしたら回答集まらなさそうで不安だったので前もって質問してしまいました(^^;;

    • 4月6日
  • みみかママ

    みみかママ

    ウチの娘ちゃんの、場合は

    寝ボケる・・・ママがビックリしてさわる・・・娘ちゃんママ起きてると気がつく・・・チョットだけかまって欲しくなる・・・でも寝ぼけてるからすぐ寝ちゃう

    ってサイクルだったみたいで下手にこちらがリアクションするとやっぱり赤ちゃんかまってちゃんになるのでうちは余程じゃない限りはママは起きてませ〜ん😳笑って感じで寝たフリしてました

    そうすると自然とつまんね〜って寝てきました(ーー;)笑

    ママも眠いし新生児より寝れるようになってきたんだし寝ちゃいましょ💕

    • 4月6日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    まずは寝たふりですね!笑
    確かに、、、寝たいですよね!
    とりあえず寝たふりで頑張ってみます!

    • 4月6日
和ママ

家も今そんな感じです☺

昼間は四時間おきくらいで200を4回か5回で9時過ぎから翌日6時半位までは寝てくれてます🎵

夜中に寝言泣きしてる時はおしゃぶりを加えさせるとまた眠りについてます🎵

  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりという手がありましたかー!
    起きてしまったらそれも実践してみます!

    • 4月6日
  • 和ママ

    和ママ

    昼間は全然おしゃぶりしてくれないのに夜中だけは素直に加えてます(^-^;

    • 4月6日
  • ぴよ丸。

    ぴよ丸。

    うちの子も最近おしゃぶりを押し出してきます(^^;;
    はまったと思ったら自力で外しちゃうんです、、、笑
    もしかしたら夜中なら大丈夫かもですね!

    • 4月6日