※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キタキツネ
ココロ・悩み

他人の容姿には興味がないが、同級生のブログで自分や子供の容姿を揶揄されたことに驚き。着飾っても内面が大切と感じる。

人様の旦那や子供の容姿て気になりますか??
私は全く気にならないんですが…。
先日同級生だと思われる人とすれ違ったらしく、後日同級生?のブログに伏せてはあるものの私の事を書かれていました。

ブサ男と結婚すると子供もブサイクだというのは本当なんだという趣旨でした。
因みにうちの子供は女の子で本当に旦那そっくりです。
顔も四角で下がり眉の一重です。
でも私には可愛い娘だし笑った顔や寝顔が好きです(^^)

こんな事を書く大人がいる事に驚きですが…、寧ろどんなに着飾っていても心がブサイクだと残念ですよね?

コメント

さゆ

気になるか気にならないかであれば気になります。

でも自分が良ければいいのではないでしょうか?

deleted user

気にならない訳ではないし、この美人さんにこの旦那さんかぁ…と正直思う事あります(・・;)
同級生のFBとか見てても、この旦那さんガラ悪いなぁ…とか。
でも、それをわざわざブログとかに書く神経は理解出来ませんね。

うちは私も旦那も不細工夫婦ですwwwでも、お互い見た目ではなく人に見えない部分が大好きです( ^ω^ )
だから、たとえ他人に不細工と言われようと平気ですし、むしろ浮気とかされるの嫌なので他人には私が好きな彼の所気付いて欲しくないです(>_<)笑

その同級生は結婚してお子様もいるんですかね?いたとしたらよほどイケメンの旦那さんにお子様なのかな(^^;;
それで独身だったら、まずは結婚して子供産んでから言いなさいよと思いますね(>_<)

deleted user

気にしちゃいますね…
自分の子供と比べてしまったり
私の娘は私似ではなく割と皆から可愛い可愛い言われるのですが…
他人の夫婦だと、あの嫁にあの旦那?みたいに見てしまったりするかもですね…
けど本人同士が良いのなら問題ないかと

deleted user

良い大人がする事じゃないですね....
どの面下げてそんなこと書いてるの?って思います。ほんと心がブサイク過ぎて残念です。

その方はムーミンさんの親子ほのぼの姿が羨ましかったんだと思いますよ~(^^)

deleted user

そんな人いるんですね(-""-;)
私も特に他人の事は気にならない性格なので驚きです
よっぽど自分に自信があるんですかねー
どんなお子さんだってその親にとったら宝なのに
そんなレベルの低い人間気にせず子育て頑張りましょう(’-’*)♪

あーーこ

多分僻みだと思うので気にしなくていいと思いますよー!(^^)
わざわざブログに書く事でもないし、もし私が第三者でそのブログを見たとしても、その書いた人の事を残念な人だなーと哀れに思うと思います(^^)
でも本当気悪い人ですね(`Δ´)
相手にしないのが一番(o^-^o)♪

えりえりえり

どちらかと聞かれると気になりますが、子供に関しては保育士をしていましたが、どんなタイプの子供でも色んな可愛さがあってブサイクのみと思ったことは一度もないですねー。

deleted user

人様の御家族の容姿なんて気になりません!!
そんなことをいちいちブログに書く人間と関わるほうがよっぽど無駄だし関係を持ちたくありません。
ムーミンさんそりゃ大好きな旦那様との大切なお子様ですもんね。そりゃ可愛いに決まってますよ!容姿ばかり気にして他人を蔑むような親に育てられるより、私ならムーミンさんみたいな優しい両親の元に産まれ育ったほうが、幸せだし、周りにも恵まれると思います✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

女って自分に無いものねだりで幸せそうな人を見たりすると羨ましがり妬んだりしますよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

うちの友達にもいましたよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

自分の彼氏と比べて友達の彼氏が上だと羨ましくて嫌がらせしたりわざわざ尾行して鉢合わせて仲良くなろうとする人も꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

対して可愛くないのに私の方が可愛いとか思ってプライド高い人は見てると可哀想になります( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ペネロペたそ

それをあえてブログに書くという神経がすごいですね(°ε°`)

誰かをブス、ブサイク(かわいくない、かっこよくない)と思う心はわかります。
でもそれってその人の価値観だと思います。

私は主さんのご主人も、娘さんも見たことはないですが、主さんがおっしゃってるように、そういうことを平気でやる人は本当ブスだなと思います。
見た目が綺麗であってもブスに見えますし、少なからず性格ブスです(´=ω=`)
関わりたくもありません。

また、見た目の清潔感などの印象は大事ですが、見た目が冴えなくたって心が優しいとかであれば可愛い人、いい人って思えます。
人間の価値を見た目だけで判断する人はいますし、印象も大事ですが、中身を見ないで判断する人は残念な人だなと思いますよね(°ε°`)

そのようなブログをわざわざかくなんて、主さんをどこかでライバル視してたり、何な引け目を感じるから攻撃したり、自分が劣勢だとおもってるからバカにしたりするんだと思いますよ(* 'ω')ノ

deleted user

全く気になりません!

ブログにそんな事書くなんてそーとー暇人ですね、呆れちゃいます…

人の幸せが妬ましかったのでしょう。
相手にしないのが一番ですね!

りなままん

旦那さんに似たのかな~位は心で思ってもワザワザblogで書くとか人に言うとか人間として問題ありですね┐('~`;)┌たまにいるんですよね~(>_<)。blogで人の家族とか言う人。
相手にしないのが一番ですよ!そんな人可哀想な人と思いましょー皆我が子が一番です(^-^)/

miyurio

気にはなりますが子供がいるいないで考え方違いますよね。うちは娘なのに上は私に似てぶちゃいくです(笑)下は主人似ですっごい可愛いので上の娘に申し訳なくなります(笑)
でも我が子はとても可愛いですし、気にしないのが一番です!

mi♡

心の中で思ったとしても、みんなが見るような場に書くのは、常識知らずというか、大人としてなんか恥ずかしいですね。。。

いくら顔が可愛かったり可愛い服を着ていたりしても、心が不細工だと残念ですね!
気にしないのが一番です♡♡

Rachel

その女性、幸せじゃないんですね(。-_-。)
ブログにそんな事書くなんて、品がなく、、ドン引きです。

容姿は気になりませんよ^ ^
内面が大切です♡

1♡

幸せなひとは
わざわざブログで
他人の悪口は
言わないです笑

幼稚で、随分心が
満たされてないんですね笑

そういう人への
仕返しは
ムーミンさんが
幸せでいることです(﹡´◡`﹡ )

みどりーの

気になるか気にならないかで言ったら気になるかもしれません。
顔は良い方がいいとも思います。
でも、自分がお腹痛めて生んだ子供ならブスでも可愛いと思うだろうし、子供の頃のブサイクは大人になったら美人になるっていうじゃないですか♡

私の友達にもいます。
よくTwitterにも名前出さずに悪口書かれます。
女は僻み妬み感情強い生き物だから、ただ自分に無いものを持ってる人が羨ましいだけだと思います。
そーゆー人は、なかなか幸せになれないので、心の中で哀れんであげましょう♡(笑)

きらら

気になるかと言われたら
気になりますが(´・_・`)
ブログに書くとか非常識ですよね。

りか★☆

全く気にならない訳じゃないですが、blogに書くなんて神経疑います( ̄▽ ̄;)

きっとハッピーじゃないんでしょうね、その方は。。

ママなつ

私は人間観察が趣味みたいなものなので、気にならないと言ったら嘘になります。いくら名前を伏せるとはいえ、ブログに書くなんて人間性を疑いますね。
もし、自分の友達にそういうことを書く子が居たら、完全に引くと思います!居ないことを祈りますが…
そんな事を言う人のことは、気にしないことです♡旦那様と娘さんとお幸せに♡