※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみや
家族・旦那

ご主人が警察官の奥さんにお聞きしたいです。警察官でそこそこ給料も高…

ご主人が警察官の奥さんにお聞きしたいです。

警察官でそこそこ給料も高く、
でも辞めたいと夫が言っていたら、
辞めてもいいよ。と言えますか??

ストレスがすごいらしく、鬱になる前にという事です。

警察官辞めた人って何か悪い事をしてクビになったとかは聞いた事あるんですが、、
正直辞めるの勿体ないと思いませんか?

コメント

ママリ

弟が警察官をしてますが、
かかるストレスは相当なものがあると思うので、本当に体や心を壊しそうなら考えないといけないかもしれないですね。

厳しい警察学校生活などを乗り越えて警察官になったのですから、もちろん勿体ないです。
でも想像以上に大変なことは理解してあげたいですね。

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうですよね。ストレスすごいみたいです( ; ; )

• 8月28日
ごまぴ

身体を壊すくらいなら辞めていいよと言っています。

警察官だから結婚した訳ではなく、旦那だから結婚したからです。

確かに公務員を捨てるのはもったいない💦また戻りたいと言っても、戻れる事は出来ないし😅
同僚がバンバン辞めていく中、ストレスフルで涙もろくなったり、イライラしやすくなったりする時もあります。

お金はなんとかなるけど、身体を壊したり、自殺なんてしたら妻としては後悔しか残しません😭

でもご主人様迷ってるようなら、部署異動や、休職するのも手かと👍
辞めるのはいつでも出来ますよ😚

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうですね。また戻れるなら戻って欲しいとも思いますが老後の心配がなかったのが、急に心配になります…( ; ; )
    無理やり仕事続けるのも辛いだろうし、やめて次に行きたいみたいです…。
    私の本音は部署移動でお願いしたい…です( ; ; )

• 8月29日
  • ごまぴ

ごまぴ

部署移動でお願い出来るのならそれが一番ですよね😭
    今日旦那が、他の部署に空きが出たから移動どうだー?と上司に言われたらしいですが、今の部署がこの春から配属されて、人生初のストレスフリーで休みもしっかり取れる所らしく今回は笑ってお断りしたーと言っておりました😅
    部署によって全く違いますからね💦

今がちょうど秋の移動時期らしいので、旦那様が移動の届けを出してくれたら、周囲にも変な時期の移動じゃなく、普通の移動と思われるんじゃないか。。。と思ったり。。。

お子様もまだまだ小さいし、今後本当に心配ですよね😭💦
    我が家は去年の今頃、旦那がストレスフルで、私もまだ首座らない子供育児でみんなで大騒ぎでしたよ😭

• 8月29日
  • たみや

たみや

間違えて下にお返事のコメント入れてしまいました。笑

• 8月29日
  • ごまぴ

ごまぴ

前の部署で8年も続いたのなら、今の部署が合ってないだけだと思いますよね😭
    それでも今部署で1年も頑張ったんですね👍👍すごいです💪💪

お金は大事だから心配になりますよー😭😭💦💦

ご主人様の場合辞めるにはもったいない気も。。。
    もちろん身体壊したら意味ないですが😭💦

旦那様のご両親とか説得出来そうな方はいませんかね?
    人生の先輩から言われれば考え直す。。。かも??

• 8月29日
  • たみや

たみや

ありがとうございます。前の部署は本部勤務で土日絶対休みだったので良かったのですが…戻れそうにないそうです。

夫も一人っ子で両親も他界してるんです。なのでなかなか言ってもらえる人はいなくて…。
    残念ながら辞職しかなさそうです( ; ; )
    ご相談のってくださりありがとうございました!

• 8月29日
けー

言えないですね。
ストレスはわかりますが。
まともじゃない人を相手にする仕事なので尋常じゃないはずです。
上下関係も厳しいですしね。
異動願い出して比較的楽な部署に異動するのは許可しています。
月給は下がりますがボーナスは下がりませんから。
内勤から外勤に変えたりしてますよ。

• たみや

たみや

ありがとうございます。
    部署変わって地域のおまわりさんするか?ってなったらしいんですが、今までが刑事だったので下におちるのが嫌だったのか、移動も断ってました。。プライド高すぎて…( ; ; )

• 8月28日
まちるだ🧚‍♀️

言えますね。
ストレスで自殺とかするくらいなら転職していいからね!と毎回伝えてます。
今までやってきたことを振り返れば確かに勿体無い気もしますが旦那が死んじゃう方が私は嫌なので全然辞めてオッケーです!

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうですね。自殺とかは考えては無いと思うんですが、ボーっとしてることは多かったです。子供ともっと一緒にいたいと言ってました。警察官も公務員なので老後の心配なかったのですが、やめるとなるとどうしよう…という感じです。

• 8月28日
あきちゃん

ご主人大丈夫ですか?上下関係も厳しいし、勤務も激務なので、大変ですよね。
本人の人生なので、こちらが絶対辞めないで!!とは言い切れないです。
そのあとしっかり定職についてもらえば、私はいいかなーと思います。

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうですよね。たしかに本当しんどそうです。辞めたら薬剤師すると言ってます( ; ; )

• 8月28日
あず

どうしようもなければいつでも辞めていいよ!と言ってます。
そのために私は出産しても正社員のままなんとか頑張ってます。
どちらかが働いてさえいれば、生活レベルを落とすことはあっても食べるのに困ることはないだろうと思って。
警察官で自殺する人、病んでしまう人、たくさんいます。
再就職で同じお給料は無理と思いますが、パートしながら主夫してくれれば問題ないです!
お金を稼ぐよりも、家族全員元気に過ごすことが私の希望です。

• たみや

たみや

ありがとうございます。さすがです。私も正社員で働きたい。早く働きたいですが保育園は落ちる。今はまだ6ヶ月の赤ちゃんいるし、で働けません、、
    上の子が来年幼稚園に入ったら下の子も1歳なので一時保育に預けてパート勤務はしようと思います。
    家族全員で元気に過ごす!は本当にその通りですね。

• 8月28日

転職しても生活できるレベルのお給料があるならばストレスで病んだり倒れたりするよりいいので辞めていいよっていいます!
家族が健康でいられることが一番かなって

旦那さん薬剤師の免許あるんですか?

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうですね。健康第一ですね。こちらも心配しすぎて、その事を忘れかけてました。
    はい。薬剤師としては働いてないのですが免許持ってます。

• 8月28日

退会ユーザー

すごいですね!!元々は薬剤師めざしてたんですか!?免許とるの大変ですよね💦

• 8月28日
  • たみや

たみや

そうです。薬学部大学出て製薬会社にも少しだけ勤務してました。免許あるけど薬剤師としては働いた事ないんですよ( ; ; )

• 8月28日
m*

うちの旦那は刑務官ですけど、やっぱり普通の人相手じゃないから大変みたいです。でも本当に心が壊れそうなら辞めてもいいよって言います。

• たみや

たみや

ありがとうございます。刑務官も大変なお仕事ですよね。本当普通の人相手じゃ無いから、、。
    上下関係もありますし。体が1番ですね。ありがとうございます。

• 8月28日
おもち

警察官とかではないですが
お寺のお坊さんで
お葬式等でお経読むこともありました、、、!
職場が職場なので
色々あり鬱になり退職しました。
まあ半年ほどはひどかったですよ、、、!
そのタイミングで出産で
ほんとこっちまで鬱になりそうでした😔

ただ、やめて
今は少し落ち着いて
仕事も見つけて行きだしたので
よかったと思います、、、!

経験者としては
もったいないとは思いますが
幸せ?命?には
変えられないので
さっさとやめてもらいましょうwwww

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうだったんですねー。私もまだ6ヶ月の赤ちゃんがいるので働けないし不安になってしまって。でもみなさんに相談して少し気が楽になりました。

• 8月28日
より

心が壊れてしまうくらいなら辞めてもいいよと言います。仮に夫がそうなったら、私は専業主婦なので先の事が不安でしかないですけど、取り返しがつくうちにって思います。

警察官のストレスは半端じゃないと思います。職務のこと、人間関係、昇進するしないなど、いろいろ思うところあると思います。夫の同期生も心を病んで辞めた方いらっしゃいます。警察学校では総代で成績優秀、志も高い人だったようです。警察官になりたくてなったと聞いていました。周りは勿体ないと言う人もいたようです。

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうなんです。本当にうちの夫も正義感が人一倍強く、仕事休まず誰より働いてるたいぷです。辞めると伝えたけど止められたみたいですが意思は強いみたいで、、なかなか難しいですね。

• 8月28日
  • より

より

旦那様ご自身がもう無理だと思って辞めたい意思が強いなら尊重してあげたいですよね。周りは放っておいていいと思います。
    夫は辞めた同期生のことを、自分なんかよりずっと警察官でいてほしい人間だけど心が病んでしまうよりかはいいと言ってました。その方とは今でも連絡取り合ってるようです。

• 8月28日
  • たみや

たみや

そうなんですねぇ。中には辞める人もいるんですね。多分うちももう辞めると意思がかたいので辞めると思います…。

• 8月29日
こっぺぱん

私ならやめてもいいよと言います。
辞めたあとのことを具体的に考えている場合ですが…💦

警察官って確かにストレスすごいです😭
外部からは何かと叩かれ、言い返せば警察がそんな発言して問題だ!とか責められる世の中なので、せっせとストレス貯めてる人たくさんいます。

環境にもよりますが、内部のストレスもすごいです😭
上司のパワハラで欝になり退職した人もいました。
昇任できなかったことを上司に責められて病んでしまったり、警察官になったけど、実際やってみたら一部の仕事内容が生理的に無理だったという理由で辞めた人もいます。

仕事内容も、こんなことしてたらこっちの頭がおかしくなるわ!と言いたくなるようなものもあります。
責任も思いですし、危険と隣り合わせですしね💦

なので欝になる人は多いように思います。
でも、他にやりたいことができたと前、向きに辞める人も少なからずいますよ☺️
お給料も安定しているし老後も心配ないので辞めるのはもったいないって思うは思いますが、欝になる前に辞めるのも手だと思います。
今の部署が辛いとしたら、事情を話して希望出して交番に出してもらうとか出来ると思いますよ!

• たみや

たみや

ありがとうございます。そうですよね。テレビ見ててもすぐマスコミなどに警察官ってたたかれたりしますよね。うちも内部のストレスが原因かと思います。
    仕事内容も、もう無理って感じで、休みもないわ!で、責任感が強いので部下より仕事出る。みたいな感じです。
    まぁたしかに公務員だから結婚したわけでもないし辞めても次は違う仕事すると言ってるので応援してあげようと思います。
    地域の交番勤務の話もあったようですが、断っておりました。辞めるのでの一点張りで。

• 8月29日
もちねこ

辞めるのはもったいないです!
ただ、辞める前に職場に相談して、病気休暇かなんか取って、総務系の仕事に変えてもらえることもできます。
でも、職場には精神病のように人事で把握される可能性がありますが、事務で良ければ、それで働くこともできます。
それか、昇任して自分が異動するかですかね。
私の上司でも、パワハラで精神病なって、長期病気休暇取って、別の課に異動して事務的な仕事してる人います。
家族がいるなら、辞める前にまず異動希望した方がいいのかなと思います。
それでもダメなら、奥さんとしては大変ですが、支えて転職も考えざるを得ないですよね😅
キチガイのような性格の人もかなりいますが、ほんと自分の性格ですよね。
優しすぎる性格だとクズの言葉をまともに受けちゃいますが、内心でこの野郎!と思って適当にあしらわないと、確かに精神的に持たない環境でもあります。
ただ、死にたいほど辛いのなら、異動希望して、それでもダメなら転職を考えた方がいいのかなと思います。

• たみや

たみや

ありがとうございます。もったいない…そうですよね。私の両親も勿体ないとずっと言ってて大丈夫なの?と心配しています。上司から他の課か地域のおまわりさんするか?とか提案してくれたみたいなんですが、断っていました…もう少し考えろ。とかそんな勢いでやめるな!とか色々言われてましたが、とにかく夫が頑固で辞めると決めたら辞める!と。
    それって家族の事考えてるのかな?と少し思ってしまいましたが、精神的におかしくなりそうやし、警察は辞めると。。。もう仕方ないですね。。。

• 8月29日
たみや

ストレスフリーが1番ですよね。夫も去年今の部署にきてストレスでもう無理になってじったんですが、前の部署は8年間いました。しかも本部にいたので、土日絶対休みで、戻ってほしいくらいですが、無理ぽいみたいです。この9月で異動期ですよね?!
多分そこで辞めるみたいです( ; ; )
子供がまだ6ヶ月なので心配すぎて、ファイナンシャルプランナーに相談しようと思います。お金のことばかり言いたくないですが、やはり心配です…。

はじめてのママリ

いえないですね( i _ i )!けど本人が本当に辛いなら、異動希望とかだせないの?ってききます!部署によって業務内容、拘束時間もちがいますもんね??😓刑事課は大変だってききます💦💦旦那の後半も刑事課にいてストレスでいま、ほかの課にしてもらったみたいですよ(^^)

• たみや

たみや

ですよね。。
    上司から地域課に移動するか?と提案してもらったんですが、、それも嫌らしく…結局やめると辞表を出してしまいました( ; ; )今月いっぱいで辞めるらしいです…不安だらけです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( i _ i )
    本当につらかったんですね💦
    警察官て、信用はあるので、セキュリティ会社にはいりやすかったりするみたいですよ😊💜お金のことも心配かもしれませんが、一般企業の方がボーナスの幅がひろかったりしますしね🥰

• 9月2日
  • たみや

たみや

ありがとうございます。セキュリティー会社とかよく聞きますよね!定年後とかに再就職とか聞きます^_^ 夫は薬剤師の資格があるので、薬剤師をする予定みたいです。うまくいくのかなぁ…って感じですが💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格持ってるんですか!!🥺
    すごいですね(^^)
    薬剤師なら、刑事課みたいにせわしなくないですものね🤙😃
    それに、2人の時間もたくさんとれるとおもいます(^^)❤️
    いいところばっか思い描いて頑張りましょ💕💕

• 9月2日
  • たみや

たみや

ありがとうございます^_^そうですね!心配ばかりせずに、いいところ思い描きます👍前向きにー!!

• 9月2日
も。

精神的、体力的に厳しい仕事なので
自殺する前に、心が壊れる前に辞めた方がいいと思います。

大人2人いれば、生きていけます!
ちゃんと再就職する気持ちのあるうちに退職すべきかと!

• たみや

たみや

ありがとうございます。結果退職しまして今は薬剤師として働いております(^^)

• 12月29日