※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

旦那が育児に協力してくれなくて疲れた。寝かしつけはママの仕事?

寝かしつけってママの仕事ですか?
2時間かけて抱っこしてても無視な旦那。
育児が疲れるかとかしんどいとかどうとかって、
結局は旦那次第ですね。
子どもは可愛いのに。疲れました

コメント

うちはパパももちろんやりますよ💡今も子供2人と添い寝して寝かしつけてます。

みぃ

普通2時間もかかってたら代わるって言いますよね💧

♡コキンちゃん♡

子供のことなので二人の仕事だと思ってます!!
うちは交代でやってます!!

mama

わかります、旦那次第ですね… うちの旦那なんて寝かしつけなんてくれたことはなく、自分だけさっさと個室ひとりのんびり過ごしてますよ🙄

あい

旦那の協力って大事ですよね😅
私ならごめん!寝かしつけ代わって欲しい!って言ってしまいます😅

うちは旦那一回も寝かしつけたことないです。旦那さん次第だと思います😅
歯磨きもしてくれないし、なんにも子供のことしてくれませんよ。ただ遊んでるだけです。
正直寝かしつける旦那さんは優秀だと思っています

ママリ

ママの仕事ではないと思いますが、だからといって実際夫に頼んだことはないです💦

あい

17時帰宅ですが、寝かしつけどころか育児ほぼ手伝いません。今ランニングマシーンで筋トレに励んでます😊😊😊😊
なので寝かしつけしてくれと思ったことすらありません!!!!
ただ、私が家事やってる時遊んでくれとは何度も言いますが、あまり遊んでくれず、名前よんでながめてるだけです😊😊

PON

昔は上の子の寝かしつけしてくれてました!何なら夜中の授乳(ミルク)も代わってくれてました。でもいつからか、上の子は私以外では寝なくなってしまって、、、今はたまーにお願いしますが、苦労して寝かしつけてくれてます。下の子は寝かしつけ不要でセルフ寝してくれるのでお願いしてませんが、、私なら「疲れたから代わって」って言っちゃいます。というより男って言わないと気付かないので、色んなことお願いしまくってました(^^)そしたら何でもしてくれるようになりましたよー!

ちっち

10ヶ月位までは寝かしつけしてくれましたが、パパだと泣くようになりいつのまにか私の仕事になりました😵💦
たまには寝かしつけてよ〜って言うと、だって泣くし😰って言われます😢

最近は何故か寝室まで一緒に来て、寝かしつけしてる横でケータイいじって、子供が寝たら私と同時に部屋から出ます。
何しに来てんだ?って感じです😅

あや

結局は旦那次第…ホントその通りです!
結婚する相手を間違えただけでこんなに苦労するとは…_(-ω-`_)⌒)_

たぬねこママ

毎日お疲れ様です😊✨

うちも寝かしつけは毎日私がしてます。
ごくたまーーーにしてくれることもありますが、布団に上手く置くことが出来ないからと、結局途中でバトンタッチです。。

なかなか寝てくれず、ずっと抱っこで自分もしんどくなったら、『代わって』って正直に言います💦