※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で、オバケを脅すと聞いてくれるが、その言葉の使い方について悩んでいます。他の方はどう乗り切っているでしょうか?

2歳の娘がいます😊とても可愛いのですがイヤイヤ期真っ最中でイヤイヤスイッチ入ったら叫び泣きしたりします😂😂
そうなると、言い聞かせてもとりあえず聞いてくれないので、最後はイヤイヤオバケくるよと言ったらすぐ泣き止んで話を聞いてくれるのですがオバケくるよとか、あまり言わない方が良いのでしょうか?笑
皆さんイヤイヤ期真っ最中はどうやって乗り切ってますか?

コメント

しょうけん

たまに言ってます☺どうしようもないときに鬼さんとかオバケ登場します(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとですか!
    同じような方がいてよかったです😊イヤイヤ言っても可愛いんですけど、どーしようもない時ありますよね!笑

• 8月28日
ママ

うちもなかなか寝ない時はオバケ来くるよと言っちゃいます😅
言い分をよく聞いて「〇〇したかったね」と共感はしますが、こちらも譲れない事が多いので「それは〇〇だから出来ないよ。」と何度も説明します。
だいたいは納得してくれないので「ママは向こうで待ってるね。」と言ってその場を離れます💦
娘の気持ちの整理がついたら泣きながら呼んでくるので、「ちゃんと我慢できてエライね!〇〇はまた今度やろうね、約束ね」と褒めてあげます😊
翌日などの機会に約束は守るようにしています!

外だと泣かせっぱなしにも出来ないので、別のことで興味を引くか強制的に抱っこしてその場を離れることが多いです😭