※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
妊娠・出産

5歳の子供がいるママです。生理不順で不安。先月の生理が早くて少なく、ストレスでホルモンバランス崩れた可能性。今月生理遅れて検査薬で妊娠陽性。エコーで確認できず不安。

初めまして。初めてな事なので、不安で仕方ないので、質問させていただきます。現在、5歳の息子がいるママです。元々生理不順なのですが、先月生理が1週間早くきて、出血量もいつもより遥かに少なかった為、心配で産婦人科に行きました。結果、ストレスでホルモンバランスが崩れてて不正出血したんだろう。子宮壁も薄いから排卵もないと思う。と言われました。が、今月生理予定日を1週間過ぎても、くる気配がなく、体もだるくてダメ元で、先週の月曜日に検査薬を試しました。すると、薄い陽性。そのまま病院へ行きましたが、排卵遅れて妊娠したみたいやね。妊娠したばっかりでまだ見えないから来週また来て。と言われました。で、昨日再び病院へ行きました。が、また見えないから来週また来て。と言われました。心配で、今日また検査薬買って試したら、今度は、はっきり陽性に。エコーで確定してないので、本当に妊娠したのか不安で仕方ないです。流産の経験もあるため、またダメになるんじゃないか…と不安で。写真は、今日試した検査薬です。

コメント

ほぷ

こんなにはっきり陽性❤️赤ちゃん信じましょう!!

私も生理不順で2人目の時最初の受診で何も見えませんでした!2週間後の再診で心拍まで確認できましたよ!
逆算すると5週で何も見えなかったことになります!!
不順の人って排卵日がずれたりするからまだまだ希望あると思います!!

  • 優仁ママ

    優仁ママ

    返信ありがとうございます。旦那と結婚して3年目なのですが、未婚で息子を産み息子と旦那は、血が繋がってないので、旦那の子を抱かせてあげたいので、エコーにベビー見えなくて不安で(>_<)

    • 8月28日
  • ほぷ

    ほぷ

    優仁ママさんのあかちゃんが
    元気いっぱいすくすく育ちますように🤲🥺

    • 8月28日
  • 優仁ママ

    優仁ママ

    返信遅くてすみません💦昨日久しぶりに仕事に行きましたが、やっぱりタバコのニオイでつわりひどくなり早退するはめになりました💧パチンコ屋なので、仕方ないんですが…

    • 8月30日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうなんですね💦
    今は自分の身体を大事にしてあまり無理しすぎないようにしてくださいね😋

    • 8月31日