※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
ココロ・悩み

シングルマザーまたは再婚者の方々へ。彼氏とのお付き合い方について教えてください。時間がなく、負担になると感じているけれど、羨ましいと思っています。

シングルマザーの方、又は再婚した方
彼氏さんとはどのようにお付き合いをしてきたのですか?
気になったので教えて下さい。

私は時間もないし、私の都合に合わせて貰うのも申し訳ないと思っているので彼氏なんて作る気もありません。作る気がないと言うか作っても申し訳ないなと思ってしまっています。
ですが、羨ましいとは思ってしまいます。

コメント

ちいちゃん

元シングルです😊
旦那とは職場が一緒で、休みも一緒だったので子どもと3人で色んなとこに出掛けてました!仕事終わりにもコンビニでコーヒー飲みながら話してました😊

• 二児の母

二児の母

旦那さんは子供優先の自分を理解してくれましたか?
    自分が子持ちだからそれに合わせるの嫌だ。と言われるのが怖くて付き合う気など起きません。

• 8月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

してますよ😊
    そんなこと言う人がいたらその時点でさよならですね!
    子どもが保育園休まなきゃ行けないときもわざわざ遠回りでお弁当取りに来てくれたりしてました😊それに私が事故して保育園の迎えが間に合わないときも、旦那が行ってくれましたよ😊

• 8月28日
  • 二児の母

二児の母

たしかに、、!そんなこと言う人はサヨナラで良いですよね。
    私は彼氏を子供に会わせたくないと思ってます。結婚するならいずれ会わせてから決めますが、まずは私にふさわしい旦那さんかどうか最初に見極めてからかなと思っています。

• 8月28日
m&m

7年付き合いました

慎重に慎重に 子供達が
どうしても この人をパパにしたいと 言われ続けて

しました✨

家は近場に引っ越してきてもらい ずっとつかず離れずなゆるい関係を7年

見極めは大事ですよね🎵

• 二児の母

二児の母

慎重にはとても大事だと思います。
    すごく程よい関係ですね!
    私はどうしても怖くてこのままの方が楽だと思ってしまってます。生きてるのだから後悔ないように生きたいのですが、、難しいですね

• 8月28日
  • m&m

m&m

私も結婚はしたくない主義でした😃

稼ぎもあり 生活も楽しかったので✨

ただ 子供達のしつこい お願いに 渋々結婚しましたが

家事育児掃除をてきぱきしてくれる旦那なので 結果はオーライですね😁👍

• 8月28日
  • 二児の母

二児の母

お子さん達すごいですね、私より立派です。
    その通りなんです、生活も誰かに合わせなくていいし楽なんです。
    まずは子供達頑張って育てたいと思います。

• 8月28日
  • m&m

m&m

きっと そんな時がまた来ますよ✨

自分から結婚はないと思ってても 子供達からの懇願され続けたら そんな時は 慎重に慎重に結婚 考えてみて下さい🤗

• 8月28日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 8月28日
れもねーど🍋

いまはシングルで来月再婚します!

出会いはマッチングアプリでした😳
彼氏が欲しいというより、気軽に話せる人が欲しくて始めたのですがいい人にめぐりあえました😁✌️

• 二児の母

二児の母

すごく分かります!彼氏が欲しいと言うより私は、話し相手や友達として出かけてくれる相手が欲しいんだと思います…
    今まで元旦那としか異性の交流が無かったので、それが羨ましいのかなと思ってしまってます

• 8月28日
4人のママ

8年前に再婚しました。

会社の帰りに毎日家まで送ってもらっていました。

私は一緒に住んで子供中心の生活とはどんなものなのかを理解してもらって、私も彼の子供達への言動をよく観察してから再婚しました。

• 二児の母

二児の母

送ってもらえるの嬉しいですよね。
    旦那さんも主さんもよく考えて再婚されたんですね。
    本気で再婚したいなと言う人には子供にあわせます。
    それ以外は子供にはあわせたくありません。子供達の前では母親ですありたいです。
    コメントありがとうございます。

• 8月29日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね!

いくら結婚したいと言ってくれていてもいざ子供たちと生活をしたら逃げたり結局可愛がれずまた離婚になってしまう夫婦たくさん見てきました。

いくら好きな人の子供でも一緒に暮らしたら、子供は可愛いだけではなくて時に悪魔にもなりますからね(笑)

その時の彼の反応よく見て考えた方がいいと思います!

• 8月29日
  • 二児の母

二児の母

詳しくありがとうございます!

分かります…私も元旦那の連れ子を見てきたので連れ子がどんだけ大変かとても分かります。だからこそ再婚に奥手になります。子どもも可哀想だし相手にも迷惑かけるし、負担しかないと思ってました。

でも主さん達は違うんですもんね。尊敬します。
    ちなみに、子供がわがまま言った時の旦那さんの反応はどんな反応だったのか差し支えなければ教えて下さい。

• 8月29日
  • 4人のママ

4人のママ

離婚してお付き合いしたのは今の主人が2人目でした。

1人目の彼は私が惚れ込んでいて結婚したかったのですが、私の娘がワガママを言って歩けなくなった時に「ほら!どうにかしなよ😵⤵︎」と他人事?のように言われました。

大好きだったけどその一言を聞いて、この人は私が理想とする父親にはなれないと思いました。

今の主人は私の娘2人を見た瞬間から「この子達の父親になる」と決めたそうで、娘が始めの頃拒否しても「悔しい… でも認めてもらえるよう頑張る!!」って本気で泣きながら必死に父親になろうと努力してました(笑)

そうゆう姿を見ていたので、もちろん娘達がワガママを言い過ぎてしまった場合は注意したりもしてましたが、基本的に私が子供たちに口うるさいので主人が「それは言い過ぎ!かわいそう」って私に注意してきますかね…

• 8月29日