※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

男の子のお子さんを持つ方へ質問です。主人は息子を可愛がってくれるでしょうか?私は母に憎まれて育ち、心配です。皆さんはどうですか?

男の子のお子さんをお持ちの方に質問です。

旦那さまは、息子さんのことを可愛がられていますか??

私は、小さなとき母親に憎まれて育ちました。たぶん、同性だったからだと思います。弟の方はとても可愛がられていたので、そう思います。

先日お腹の赤ちゃんが男の子だとわかりました。
主人が男の子を可愛がってくれるか、とても心配になってきました。

みなさまのおうちはどうですか?

コメント

⑅⃝ Kaede

うちは毎日お風呂一緒に入ってますし
遊んでくれるし可愛がってくれてますよ❤

  • はるぱか

    はるぱか

    素敵なパパさんですね(^^)

    • 4月6日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    ありがとうございます💓
    はるぱかさんの旦那さんもきっと
    素敵な旦那さんだと思いますよ( ❁ᵕᴗᵕ )
    旦那さんは出産立ち会うのですか???
    うちは立ち会ってもらいました✧‧˚
    すごく感動したみたいで、
    ありがとう、と言われました♡
    不安があるのであれば立ち会ってもらうのも
    いいかもしれません❁

    • 4月6日
  • はるぱか

    はるぱか

    立ち会い出産されたんですね。
    うちも、お願いしてみます。
    何か変わるといいです。

    • 4月6日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    不安があればなんでも伝えた方がいいですよ⋈*.。
    お2人のお子さんですし✩⃛
    出産頑張ってくださいね💓

    • 4月6日
  • はるぱか

    はるぱか

    そうですね、上手く不安を伝えられるといいのですが。
    可愛がってくれる?
    って聞くと、気分を害するような気がしてなかなか聞けません。

    • 4月6日
  • はるぱか

    はるぱか

    出産、がんばります!!
    元気な赤ちゃん産まないと!

    • 4月6日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    遠まわし?に
    産まれたら公園で3人であそびたいね~
    とか
    お風呂いれてくれる~?
    とかどうでしょう?💓💓💓✨

    • 4月6日
0700

すっごく可愛がってますよ!
うちの旦那は子供好きでは無いんですが、他の子は何も思わんけどこいつは可愛い!!面白い!って仕事帰ってきたら公園に連れだしたり💓
お腹の子が女の子なんですが、俺は上の子を可愛がって男同士仲良くする!って言ってます😉

  • はるぱか

    はるぱか

    幸せな感じが伝わってきます。
    お仕事で疲れてるだろうに、公園まで(^^)少し安心しました。

    • 4月6日
ぽんた

うちの主人は妊娠がわかった時から男の子希望でした。
産まれてからもお揃いコーデしたがったり、早くキャッチボールするんだ♪と楽しそうです(^^)

  • はるぱか

    はるぱか

    お揃いコーデまで(^^)
    とても可愛がられているんですね。うちもそうなるといいなぁ。

    • 4月6日
  • ぽんた

    ぽんた

    妊娠すると初めてだらけでいろいろ考え過ぎて不安にもなりますよね...
    過ぎてしまうと案外そんなもんか、ってことも(^^)きっと大丈夫ですよ♪
    元気なお子さんを産んでくださいね(^^)

    • 4月6日
ハルりおん

同性異性関係ないですよ!!
うちは男の子ですが、時間があるときはメチャクチャ可愛がっています!
子どもを可愛がらない親の方がおかしいです!
旦那さんを信じましょう(^^)

  • はるぱか

    はるぱか

    そうですね、主人を信じないといけないですよね。
    こんなに不安になるなんて、マタニティブルーってやつなのでしょうか。

    • 4月6日
ひーチャ

旦那は子供好きなのもあり、すごくメロメロです!
産まれる前は女の子がよかった。。と少し残念そうでしたが…
産まれてからは遊んだりオムツ変えたりしてくれます!

初めての子供だったのもあるかもしれませんが…
兄弟ができたりすると どっちかに偏ったりとかもしそうですが…

  • はるぱか

    はるぱか

    幸せそうです(^^)
    やっぱりはじめは女の子がよかったんですね。私も主人もそうなってくれることを祈ってます。

    • 4月6日
まうたん

うちの息子とパパは強い強い絆で結ばれてます!笑
あたしが間に全く入れないくらいです(´;ω;`)
毎日毎日戦いごっこやプラレールなどで本当に楽しそうに遊んでます☻

  • はるぱか

    はるぱか

    そうですね(^^)男の子の遊びは男親がいいですもんね!!私も、間に入れないよーと嘆いてみたいです。憧れます。

    • 4月6日
芽衣mama

はるぱかさんのお母さんの話
ビックリです😭
私のお母さんは3姉妹にデレデレです。
過保護で過保護で仕方ないです笑

私は娘を育ててますが旦那は
男の子ほしいなぁって言っています!
旦那さん喜んでくれるといいですね♡

  • はるぱか

    はるぱか

    異性同性は関係ないのですかね。
    そのときの自分は、性別のせいだと思うしかなかったのかもしれません。主人が可愛がってくれるといいです。

    • 4月6日
Mie*

我が家は、溺愛ですf^_^;)♡
もしも子どもが、同性であっても…
小さい時に悲しい思いをされたはるぱかさんが、選んで信じれるご主人なら、きっと大丈夫だと思います(´・_・`)

  • はるぱか

    はるぱか

    ありがとうございます。
    そうですね!!自分の目を信じないといけませんね!

    • 4月6日
♡♡RIN♡♡

溺愛、親バカ全開ですよ!笑
携帯のカメラ機能、初めて使ったよね?って言うくらい、写メもムービーも撮りまくりです。
新生児の頃なんて、ほとんど動かず寝てるだけなのに、連写とかして、変わらない写メなのに満足気でしたww
今でも、毎日お風呂入れはしてるし、お仕事から帰ってきたら、もうベッタリですよ♡♡

  • はるぱか

    はるぱか

    そういうお話を聞くと安心します。赤ちゃん寝てるだけなのに連写って、微笑ましいですね。

    • 4月6日
deleted user

とっても溺愛していて、保育園の入園式にも参加したんですが「うちの子が一番可愛い!」と本気で言ってましたよ。
目元口元は私に似ていて、鼻が旦那ににているんですが、やっぱり自分に似ているからか「お鼻が可愛い〜」って言ってました。

  • はるぱか

    はるぱか

    自分に似ていると一段とかわいく思えますよね!!どうか、赤ちゃんが主人に似ていますように。

    • 4月6日
せなくろ

うちの旦那は子供が好きなので可愛がってくれますし、お世話も頼めばやってくれたりします!息子はパパっ子なのか、パパがいる時は比較的大人しいので、余計可愛がってます( ;´Д`)
ちなみに妊娠中性別がわからない時は、ずーっと女の子かな?とか女の子がいいなーとボソッと言ってたりしました!

うさにやん

大丈夫ですよ(ღ′◡︎‵)
うちの旦那最初子供いらないと言って、妊娠してからお腹の子供が生まれるのとても楽しみにしてて、男の子だと分かった時はめっちゃ喜んでましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
今は離れて住んでるけど、息子を会いに来た時はずっと抱っこしたいと言ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

和ママ

かなりの親バカです(^-^;
毎日息子たちとチュッチュッしてます(笑)
お風呂も毎日入れてくれて助かってます☺

旦那にとっては遅くに出来た子供なだけに余計可愛いみたいです❗

deleted user

よく遊んでくれますよー!

ただ、最初はそこまで父性がないかもしれません。でもあやすと笑ってくれたり、リアクションするようになってからは遊んだり、めんどう見てくれるようになりました(*^^*)